へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【アズレン】もう一周年のようなので色々見てみます

 

どうもこんばんは。

 

どうやらアズレンももう一周年を迎えてしまったようです。

一周年イベントということで一気に色々な機能が実装されて大忙しになったので、少し見ていこうかと思います。

 

まだ一周年前半イベントなので、後半にも期待ですね・・・!

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

一周年記念イベント・上

 

要はイベント前半ですね。

一周年記念衣装が実装されたのでいくつか購入しました。

 

まずはエイジャックス様

f:id:myuuuu9n:20180915204554j:plain

今回の衣装の中で一番気に入っています。

エイジャックス様は改にしてはいますが、最近あまり起用していなかったので、これで使用頻度が高くなるかもしれませんw

 

 お次はイラストリアス

f:id:myuuuu9n:20180915204544j:plain

なんだかんだでイラストリアスの衣装はつい買ってしまいます。

最初にケッコンしたのもイラストリアスですね。

白と青は綺麗に見えますよね。

 

そして最近連れていくことが多いオーロラ

f:id:myuuuu9n:20180915204549j:plain

ロラは常設の衣装がありますが、そちらよりも今回の一周年衣装の方が好みだったので、こちらを購入しました。

ロラもケッコンしてあるので、親密度を200まで上げている最中です。

 

実はこの後にもう一つ購入してあるのですが、それはまたの機会に書こうと思います。

 

 

 

新機能

指揮官の名前が変更できるようになったり、戦術教室の枠を一つ拡張(ダイヤを消費しますが)できるようになったりなど、色々変更されたのですが、個人的に一番便利だと思っているのはこれ。

 

f:id:myuuuu9n:20180915204559j:plain

委託の時の「オススメ」というボタンですね。

自動的に編成してくれるのですが、この編成機能の選ばれる条件が、

・レベル制限がある場合はその条件を満たした最もレベルの低い艦を一隻入れ、

・他の艦はレベル1以外の艦からレベルが低い順に編成する

といったもの。

 

こういった自動編成機能って、大体ポンコツなんですが、この選び方は非常に助かりますね!

意図しない艦が含まれていても変えればいいので・・・今までの6隻を選んでいくよりかなり楽になりました。

委託は編成を押していくのが面倒であまり飛ばしていなかった人とかいそうですし・・。

 

 

一周年の記録

なんだかホーム画面にアズレンをはじめてから一周年の日までの記録が見られるようになっていましたね。

私はこんな感じでした。

f:id:myuuuu9n:20180915204603j:plain

一か月ちょっと遅れて着任していますね。

 

11-4どまりは・・そうです、現在進行形でコロンビアを掘っています。

家具コインは確か1万以上所持しているので、いつ新シリーズが来てもいい状態にしてありますね!

 

ちなみにこの記録で、私がフィジーを取り逃したイベントの勲章すら入手していないことが発覚しました。

そのイベントが開催していた時、私は何をしていたんでしょうね・・・(´・ω・`)

 

こういった記録系はどんな情報でもできるだけ沢山、常にみられるようにしてほしいと思うのは私だけでしょうかね。

レコードとか戦績みたいなものを眺めるのが好きなんですが・・・そういう人の方が少数派なんですかね。

 

 

 

 

まだまだ一周年イベントに関しては書きたいことはありますが、いったんこの辺で。

 

それでは。