へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【アズレン】11-3周回と図鑑コンプ率

 

どうもこんばんは。

 

タイトルからお察しの方もいるかもしれませんが・・・ええ、前回のレアドロップ艦から数日しかたっておりませんが、またドロップ限定の艦を入手してしまいました。

 

早いうちにドロップ限定の艦がそろってくれるのはいいことですね。

もう夕立のようなドハマリする艦はこりごりです(´・ω・`)

 

後半の章となると、あまりレベリングと両立できないため、育成される艦が偏ってきてしまい今後のイベントが若干不安ではありますが、安全海域になったらできるだけレベル100以上の艦が増えるような育成をしていきたいところですね。

 

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

11-3ドロップ限定艦・川内

 

タイトルの通りですね。

11-3クリア後に数周回ったくらいでドロップしてしまいました。

f:id:myuuuu9n:20180910220213j:plain

神通同様、川内もなかなか強力な艦なので入手できたのはうれしいですね!

 

川内はボスドロップ限定ではなく、道中でもドロップするので多少入手しやすいとはいえ、ドロップ限定なのでなかなか出ないはず・・・でした。

幸運でしたね。

 

 

川内のスキル

川内は照明弾のスキルを所持しており、たまに演習相手で照明弾を撃たれてしまうのを目にしています。

ベルファストなどの煙幕の逆バージョンで、照明弾の範囲内にいる艦の回避率を下げるという効果ですね。

 

非常に強力なんですが、強力なスキルの持ち主がかなり増えてきてしまったことで、演習メンバーのテンプレには入っていない模様。

オーロラとかいますからね、デバフ係は・・・。

 

あとは・・・紙装甲という欠点も抱えていたりします。

優秀なスキル・強力な魚雷補正なのは良いんですが、どうしても耐久値の低さで安全海域まで下げてあげてからの運用になりそうです(´・ω・`)

 

まあこれで堅かったら強すぎますからね(´・ω・`)

 

 

 

2018/09/10時点での図鑑コンプ率

 

順調に集まってきているドロップ限定艦ですが、私の現状の図鑑コンプ率はといいますと・・・。

f:id:myuuuu9n:20180910220205j:plain

91.4%ですね!

 

この記事で書いたんですが、プレイしていたのに取りこぼした艦(フィジー)がいたりするので、もう少し上がってもいいようなコンプ率なんですが・・・。

あとは改造艦ですね、これは現在進行形で育成・改造しているところです。

 

※上記の記事でとりあげたアヴローラは一周年記念のイベントで登場するみたいです。

 

イベント建造は恐らくコンプしていますが、常設の建造艦は追加された分をコンプしているわけではないので、デイリー建造等でまだ伸びる可能性はありますね。

資金は改造の方に回しているので、なかなか常設の建造に資金が割けていない状況です。

 

常設の未所持建造艦は、今後のイベント建造の時についでに出てくれることを祈っています。

 

 

 

 

それでは。