へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】アムチブーストとアーレスNT襲来

 

どうもこんばんは。

 

8/29のアップデートを節目に今年の夏の報酬期間が終了してしまったわけですが、その代わりにダークブラストのアプレンティスフォームや、OF・アプレンティスの再戦トリガーが実装されました。

 

そのほかにもアムチでアーレスNTが落ちるようになったり、各クラスのスキルが見直されるなど色々ありましたが、今回はアムチブーストに関して書いていこうかと思います。

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

壊世調査:アムドゥスキア

 

通称アムチですね、アムドゥスキアのアルティメットクエストです。

 

久しぶりにアムチにブーストが乗っているわけなんですが、ただ単にブーストが乗っているだけではなく、アムチ自体がリニューアルされたみたいです。

レベル85のエネミーが実装され、マロンメロン☆14やアーレスNTなど、ドロップにも色々と手が加えられています。

 

絶品シリーズのパフェ(絶品ぎゃくてんパフェなど)も追加されているようなので、Suもそれなりに使用頻度が高い私としては、出来るだけパフェは集めておきたいところですね・・・!

 

 

 

固定アムチぐるぐる

ということで。

アプデ当日にアムチ固定周回に参加させてもらえたので、その様子でも。

 

f:id:myuuuu9n:20180831001040p:plain

(転送前にさっそく関係ないSSを撮る私)

 

Foの光雷風ツリーで参加したのですが、想像以上にレ・ザンディアが大活躍でした。

エネミーを集めるだけではなく、それなりに火力が出せるのはやっぱり魅力的ですね!

 

タリスを上空に投げてラ・ゾンデを放つ戦法が結構好きだったのですが、楽で強いとなると・・・レザンディアになりますね・・・!

(もちろんラゾンデが使えないわけではなく、ラゾンデも変わらず活躍しています。)

 

ボスのアンガはかなり堅くなっていた印象でタックル床ペロが数回・・・(´・ω・`)

パニックは相変わらずなのでゴリ押しイルグライルグライルグラ。

 

 

 

約2時間の戦果

ネメシスウォンドやその他アルチ☆13はいくつか落ちましたが、これは昔からドロップするので改めて載せるのはやめておきます。

 

早速目玉のドロップですが・・

f:id:myuuuu9n:20180831003012p:plain

アーレスNTのDBが落ちてくれました!

☆14だったんですね、知りませんでした。

 

アーレスNTはアトラのように他武器種に交換することが出来るので、どの武器種が落ちてもうれしい仕様になっています。

(例外アリ、コストはかかります)

 

 

f:id:myuuuu9n:20180831003959p:plain

f:id:myuuuu9n:20180831004010p:plain

☆14マロン☆14メロンも拾えました。

マロンに関してはあと4~5匹くらいほしいですね・・・。

一気に落ちても育て切れないニャウ。

 

今回のアムチはSuで行かずとも☆14エッグなどがドロップするので、安心して好きなクラスで参加できますね!

Suでアムチもなかなか楽しいんですけどね、やっぱりFoが好きなのでFoで回る予定です。

 

 

 

 

その他のアップデートに関しては、また別の機会に書こうと思います。

 

それでは。