へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【PSO2】報酬期間まとめ<OP付け編> 因子でシエン&デュアルバード作成

 

 

どうもこんにちは。

 

 

シエンタリスシエンロッドデュアルバーのOP付けを報酬期間のうちにしてしまおうと思いまして。

シエンはボス向けのSOPデュアルバードは使用頻度が高くないため、簡単にできそうなOPにしてみました。

 

2018年夏の報酬期間ももうすぐ終わってしまいますからね・・・。

私が今回用意したメセタはほぼほぼ尽きてしまったので、本当にこれが最後のOP付けになりそうです。

 

 

ということで続きからどうぞ~。

 

 

 

 

ユニットOP付け

 

ユニットのOP付けは先日アップした記事以外にはOP付けしていません。

myuuuu9n.hatenablog.com

 

流石にレッサーを付けたらもう他のOP付けをするキューブは残りませんでした・・・。

次に作るとしたらHr用のユニットを更新しようかなーと思っていますが、Hr用ユニットは既にボード三種で作成しているので、まだまだ先の話になりそうです。

 

 

 

武器OP付け

 

私が報酬期間前に優先してOP付けしたいなーとぼんやり思っていたのは、

・デモニアソード(二本目)

・デュアルバード(見た目が好きだから)

・シエンロッド(光・既にSOP付与済み)

シエンタリス(光ともう一個?)

あたりでした。

 

他の☆14も付けて使ってみたいのは多々ありましたが、やはり使用頻度が高いFoとHrの装備を優先しようかと思いまして。

結局資金やキューブ、その他諸々の兼ね合いで、デュアルバードとシエンロッド&タリスを作成することにしました。

 

 

 

シエン二種のSOP

 

シエンロッドはボス用、シエンタリスは雑魚散らしにも使うかもしれない、という想定でSOPを選定しました。

 

シエンロッドはボス特化ということで、S1・S2共に強闘、S3は剛撃にすることに。

f:id:myuuuu9n:20180826161423p:plain

S1:強闘の志

S2:強闘の志

S3:剛撃の志

マギー・ジ・ソール

テクニックⅥ

フレイズ・ウィーク

グレース・テクニック

 

ジソ以外は因子とアイテムというお手軽構成。

何が一番大変かってスロット拡張と因子の強化ですけどね(´・ω・`)

 

シエン自体の因子がフレイズウィークなので、別途フォルニスを用意する必要がありません。

アストラルソールにしようかとも思ったんですが、レイの在庫があまりなかったので・・・ケチっちゃいました・・・。

 

 

 

シエンタリスはS1を依属にして、S2強闘、S3剛撃で作成しました。

ズィレンの因子を使用したのですが、相性は抜群だと勝手に思っているので使っちゃいます。(ストックありますし)

f:id:myuuuu9n:20180826162151p:plain

S1:依属の志

S2:強闘の志

S3:剛撃の志

マギー・ジ・ソール

テクニックⅥ

フレイズ・ウィーク

グレース・テクニック

 

SOPの名前ってあんまり覚えられていないんですが、今回付けたSOPは志だらけですねw

先ほどのシエンロッドと同じく因子とアイテムによるOPだらけなので、強化素材とスロット拡張が一番のネックです。

 

S2の強闘はマルスシリーズの因子なので少し大変といえば大変かもしれませんね。

今って他にS2強闘の入手方法あるんでしょうか・・・(SOP把握できていません)

 

 

 

デュアルバードはもう少し簡単OPに

 

デュアルバーといっても私は射撃職が大の苦手で、Guは全くと言っていいほど使いこなせないので、私にとってはHr専用TMGとなります。

 

HrではあまりTMGを使用する頻度が高くないので、そんなに盛らなくてもいいのかなーとも思いましたが、デュアルバード自体の見た目が結構好きなので、簡単にできる6s内でそこそこ盛ることにしました。

 

とはいえ、私はレッサーユニットを作成する過程でキューブをほぼ使い切ってしまったので、あまり複雑なOPは付けたくない・・・となるとそうです。また因子です

 

f:id:myuuuu9n:20180826162109p:plain

ティル・ジ・ソール

シュートⅥ

モデュレイター

アルター・ティロ

アプレジナ・レヴリー

グレース・シュート

射+220、HP+20、PP+7

 

因子武器にアプレジナ・レヴリーを仕込んでおいてOP付けしました。

フリクトではなくアルターにした理由は一つで、フリクト因子武器が高かったからです(´・ω・`)

 

モデュレイターも今は因子で付与されている武器が増えましたし、全知Tを回ってクラーデムがあふれている人も多いのではないでしょうか。

やっぱり強化する手間はありますが、強化するだけで打射法+30は大きいです。

 

6sでさらっと220盛りできるのはすごいですね。

我ながらびっくりしました。

(計算を全くせずにOP付けしたなんて言えない・・・。)

 

 

 

 

今回の報酬期間のOP付けはこんな感じでした。

それではそれでは。