へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【PSO2】来たる、報酬期間。 全身法撃220盛り6スロユニット作成へ ~EVテクニック・HPを添えて~

 

どうもこんばんは。

 

ついにやってきました報酬期間。

報酬期間の中でも特殊能力付与率が10%増加する、所謂ドゥモニ弱体化期間ですね!

 

珍しく時間をかけて素材を用意した例のレッサー付きユニットですが、完成させてきました。

ということで続きからどうぞ~。

 

 

 

 

数百回のレッサー合成

 

先に記載しておくと、私が今回の報酬期間で作成したユニットの構成はこちらです。

myuuuu9n.hatenablog.com

 

この時は「6スロ案」としていましたが、実際この通りに作成しました。

レッサーが実装されたことで、Fo用の法撃ユニットだけでもこのレッサーを使用したOPにしたいと思い、少しずつ準備していたわけです。

 

使用したレッサーの数は数えていなかったんですが、結局3部位分沢山用意したレッサースタミナとレッサーテクニックはほぼほぼ消えていきました。

 

私はレッサー合成の際、

Ⅰ→Ⅱ :10%

Ⅱ→Ⅲ :30%

Ⅲ→Ⅳ :30%

Ⅳ→Ⅴ :40%使用且つ5sから6sへ拡張

という感じでキューブを粉砕していきました。

 

もちろん確率なのでこんなことも沢山ありました。

f:id:myuuuu9n:20180824234658p:plain

最後の方は素材が少なくなってきて、レッサーⅤへの合成時に手が震えるほど・・・(´・ω・`)

 

 

 

改めて作成レシピ

 

1部位目を作成したときは特にですが、ものすごく指さし確認しましたw

f:id:myuuuu9n:20180610185648p:plain

もちろん報酬期間内での確率です。

この構成ではレッサーⅤさえ作成してしまえば、他の素材は簡単なのですが、ルーサー・レヴリーが多く使用することになるので注意ですね。

 

※ルーサー・レヴリーの継承

ルーサー・レヴリー*2 :継承30%

ルーサー・レヴリー*3 :継承50%

ルーサー・レヴリー*3 + ファーブラソールorイストリアソール :継承70%

 

レヴリー系は便利ですが、継承するとなるとそこそこ素材の枠を圧迫するので作成するときは注意ですね。

今回の構成だと素材3のルーサー・レヴリーとミューテーションⅡの共存素材がちょっとだけ面倒かもしれません。

 

残りの素材は報酬期間パワーでごり押してください。

能力追加成功率+30%で何とかなるはずです。

 

(グレース系は高価ですが、支援スクが来ている報酬期間だとグレテクが15M未満で購入できたりします。)

 

 

 

 

法撃220盛りユニット完成

 

f:id:myuuuu9n:20180825000750p:plain

f:id:myuuuu9n:20180825000810p:plain

f:id:myuuuu9n:20180825000818p:plain

全身完成させました。

EV・テクニックHP付き法撃ユニットです。

 

今までPPと火力が両立出来ていて好きだったクリファドユニットを愛用していたのですが、今回はボード系にOP付けしてみました。

諸々換算すると、前回装備していたユニットから法撃+200、HP-15、PP-27、防御系+40~60くらいという感じでした。

 

 

 

※今まで装備していた法撃ユニット構成はこちら。

myuuuu9n.hatenablog.com

 

 

流石に全身で200も法撃が上昇すると目に見えて火力が上がって気持ちいいですね。

ドリンク無し、料理無しでもTeのシフタを貰えば法撃5090程度まで上昇していましたし、時間とキューブと手間をかけた甲斐はあった気がします。

 

報酬期間外にOP付けをしたくなって、すぐにキューブを枯渇させる私ですが、なんとか完成してほっとしました。

いつも言っている気がしますが、これでしばらく法ユニは更新しなくて済む・・・と思いたい・・・です・・・。

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

全身完成直後の素材倉庫のキューブ。

f:id:myuuuu9n:20180825001800p:plain

 

(途中で足りなくなってソロ花に通いましたw)