へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【黒い砂漠】精霊の葉を求めて

 

 

どうもこんばんは。

 

今日も今日とて黒い砂漠で農家日和です。

どうやら黒い砂漠では狩りを行う人(PvE)も農民扱いされるみたいですね。

対人(PvP)をする人としない人で区別されて呼ばれているみたいです。

 

まだまだ初心者なので最低限のレベリングをしつつ、農民生活を送っているところです。

もう少しで初めて一か月が経ち、初心者用のブーストがかかったチャンネルから追い出されてしまうので出来るだけレベリングしておこうかと思っています。

 

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

採集昇級LV25

 

どのコンテンツでもレベルを上げ、一定のレベルに達すると少しおいしい「昇級クエスト」と呼ばれるものが受けられるようになります。

生活コンテンツの基本はやはり採集から始まるので採集昇級LV25のクエストをこなしてきました。

 

f:id:myuuuu9n:20180812210106p:plain

 

簡単に言うと伐採で「修道士の枝」「精霊の葉」を指定数採取して納品すればOKなクエストです。

この二つの素材は入手するのは簡単ですが、実際自分で伐採して手に入れるのは結構運が絡むアイテムとなっており、特に精霊の葉がなかなか出ないのです。

 

正直用途も知らないアイテムですが、適当に木を伐採していた時はそこそこ見た覚えがあるので大丈夫でしょう・・・と思っていましたが甘かった(´・ω・`)

 

f:id:myuuuu9n:20180812210503p:plain

レベルが低いながらそこそこの木を伐採することになってしまいました。

おかげで採集経験値が稼げましたが!

 

色々ネットでも調べてみたんですが、結局のところひたすら伐採を繰り返して低確率を引き当てるしかないみたいですね。

労働者に任せたりすることでも入手は出来ますが、この依頼に関しては自力で入手することが必要なので楽はさせてくれませんでした(´・ω・`)

 

将来船を作成したりするとなると、これくらいじゃ全然足りないほどの木材が要求されるみたいです。

船を作成するかどうかはわかりませんが、とりあえず集めた木材は全て倉庫に入れておきましたw

 

 

 

生活レベル

 

こんな感じになりました。

f:id:myuuuu9n:20180812210934p:plain

思いっきり裏に全体チャットが移っていますねw

まだソロでプレイしているのでチャットは使用したことがありませんが・・・。

 

採集のレベルが専門Lv1になりました。

採集したものを売ったり加工したり料理したり・・・ということが多いので採集のレベルが高くなってしまうのは当然といえば当然ですね。

 

まだ手を付けられていない狩猟と航海ですが、航海に関しては前述の船が必要になるみたいなのでもっと後になるかと。

 

狩猟に関してはよくわかってません!w

これも初心者チャンネル卒業してからですかね・・・。

 

 

 

 

それでは。