へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【にっき】睡眠率上昇バフ+500%

 

 

どうもこんばんは。

 

今日の記事はいつもの1024万倍どうでもいい記事です。

いつもどうでもいい記事なので、すごいですね、一周まわってSSRくらいの価値があるかもしれません(ありません)。

多分読むと時間を無駄にするので、読まずにオフトゥンに入って寝ることをお勧めします。

 

では続きからどうぞ(どっちやねん)。

 

 

 

 

椅子が寝かせに来ている

 

ごはん食べた後とか、眠たくなりませんか?

私はなります。とてもなります。

 

そしてそのまま椅子の背もたれを倒して、寝落ちしてます。

この間キャンプシップで1時間くらい寝てましたごめんなさい。

 

なんだかオンラインゲームに寝落ちって付き物な気がします。

ネット上で生きているようなものなので、そんなもんなんでしょうかね。

私ももちろんネットが本体です。現実の私は残像です(?)。

 

 

 

 

そもそもゲームって

 

もはや上の眠いという文は何故書いたのかわかりませんが、残しておきます。

たまにはよくわからない記事でもいいでしょう。

 

 

最近ふと思ったんですが、ゲームを始める前、もしくは始めてすぐの期待値・楽しさ・興奮をプレイ中に上回ることって物凄く稀で、上回ったものが自身のお気に入りのゲームになっていくのかなーと。

少なくとも私はそうで、始める前の期待値(面倒なので以後期待値だけ書きますね)を100とするなら、大体ゲームが終わるころには50くらいになって、その他コンテンツを消化しているうちに失速していく感じかなーと。

 

続けているゲーム、そうですね、オンラインゲームやスマホゲームは常に20~30の低空飛行をしているが、0にならないので辞めないという感じな気がします。

一部デイリーミッション等が義務に感じてきて、面白味が薄れてきてもプレイし続けるのは多少は期待値があるからなのかなーと。

私は多分3~4くらいのゲームを同時にやるのが限界で、今で言うとモンスト・アズレン・PSO2、そしてたまにPS4のゲームと言ったところでしょうか。

 

主にPS4のゲームに関してなんですが、いわゆる積みゲー化させてしまうことが最近はよく起こっていて、期待値の低下が著しくなってしまいました。

曲で言うサビの部分にたどり着く前に、期待値が消え去ってしまう。そして0になってものはなかなか戻らない。といった事象ですね。

 

なんか、常に続けているゲームで色々と消耗してしまっているんですかね。

現状やっているゲームを減らしたりしないと、なかなか次のものへ・・・とはいかないのかもしれませんね、時間的にも。

私自身、結構保守的な考え方なので、新しいものを取り入れるのは非常に体力を使いますし、期待だけして買って満足!みたいになってしまっているかもしれません。

(本当にゲーマーなのか・・・?)

 

恋愛も低空飛行している方が長続きするような感じがしますし、期待値なんて最初がMAXみたいなのもあるので似ている気がしたんですよ。

私はゲームが好きなのでそう言うことかもしれませんね、ただの浮気者じゃないですか。

(ゲーム以外に時間を割けないので、私の現実にはPvPは実装しておりません。)

 

記事にはしていないんですが、前述の通りPS4で積んでるゲームがいくつかあるんですよ・・・・。

昔じゃ考えられないので自分でもびっくりしているんですが、どうも手を付けられなくて。

どれも退屈なわけではなく、どちらかといわなくても面白いゲームなんですが、全て序盤で止まっています。重症ですね。

 

 

 

で。

そんななか、私は新しいオンラインゲームに足を踏み入れようとしています。

・・・仮にここまで読んでくださった方がいるのであれば、何が言いたいのかわかるかもしれません。

期待値がキープできそうであれば・・・そういうことですね。

 

 

 

よくわからない記事でした。

それでは。