へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【アズレン】三塁から帰還しました

 

どうもこんばんは。

 

三連休でしたがあっという間に終わってしまいそうです。

ここ数日とても暑かったですね・・・。

 

今日にいたっては何も進捗を産んでいない気がしますが・・・まあ・・・たまにはいいですよね・・・!

ちなみにPSO2の報酬期間の、ドゥモニ弱体化期間(特殊能力付与率+10%)の期間は8/22~8/29にほぼ確定しました。

果たしてそれまでにレッサーユニの素材を揃えることが出来るのでしょうか!?

 

では今日はPSO2の記事・・・ではないです。

続きからどうぞ~。

 

 

 

 

4隻目のPR艦

 

何気に毎回報告するようになってしまった、PR艦ですが、つい先ほど4隻目のPR艦となるサン・ルイが完成しました!

f:id:myuuuu9n:20180716145528j:plain

これでPR艦の前衛艦にあたる艦は全て完成したことになります。

というのも後衛の艦は燃費を考えると、複数積むことが難しくなると思われたので、私は後回しにしたわけです。

 

サン・ルイ自体はユニオンの巡洋艦が経験値の蓄積対象でしたが、ユニオン艦は種類も豊富で、ある程度育ててある艦が多かったのでそこまで苦労はしませんでした。

レベル上限解放のおかげで10章等も難なく周回できました。

 

にしてもサン・ルイの腰どうなってるんですかね・・・ものすごいツイストしてますよね・・・。

 

 

 

次のPR艦

 

前述の通り、前衛のPR艦は全て完成したので、次は後衛艦ということで・・・。

f:id:myuuuu9n:20180716145537j:plain

モナークちゃんを選びました。

正直どちらにするか迷ったんですが、ただの直感でモナークにしました。

 

後衛、戦艦よりも空母の方が好きなので、モナーク完成までかなりの時間がかかってしまいそうですが、意識して戦艦を起用していこうかと思います。

 

完全に余談ですが、私の知人で一人だけアズレンをプレイしている人がいるんですが、その知人は戦艦二隻から完成させていっていました。

好きな艦も全然違って、ほとんど好みが合わないので逆に面白いくらいです。

誰だ、みうに知人がいるわけないだろって言った人は。

 

 

 

おまけ

 

f:id:myuuuu9n:20180716145543j:plain

 

なんでや阪神関係ないやろ!

 

 

 

 

ではでは。