へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】砂に埋められし悪魔ランド

 

 

どうもこんばんは。

 

アークマランドの前半ではドロップにブーストがかかってなかった気がしますが、後半が始まった今日、早速レアドロ+200%のブーストがかけられていますね・・・。

・・と思ったんですが、どこかのキャンペーンの報酬ですね。ありがたや。

 

前半でもかなりドロップ率はよかったと思いますが、ブーストがかかることでキューブにも若干期待できるようになりますね。

常設なので周回数で殴りに行きましょう。

 

ではでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

砂上遊園アークマランド

 

なーーんにも読んでいなかったので、「砂」という文字だけ見て砂漠だと思っていました。

砂に埋まったわけでも砂漠でもなんでもなく、採掘場跡でした。

f:id:myuuuu9n:20180712001856p:plain

登場するエネミーが変わっただけで、前半の空中遊園アークマランドとやっていることは全然変わりませんね。

 

オメガ・アプレジナとかいう虫も登場し、アプレスグラッジ・オメガをドロップするみたいですね。

前半で言うズィレンハイトみたいなポジションなので目玉アイテムの一つでしょう。

今回の因子はS3:瞬撃繚乱みたいなので、まあ・・・私はいいかな・・って・・・。

 

 

他の狙いどころとしては、

・エアロ、ジンガ、ポップルの☆14と色違い

・アークマスーツ・ミニ

・ホムラ、シエン、グレン、ジュティス

あたりですかね。

公式で言及されていましたが、☆14ペットはSuのみでドロップするみたいです。

Suやらないプレイヤーからしたらぬか喜びになるというのはわからないでもないのですが、他職の武器全般ぬか喜びになるんじゃないかと思ったのはここだけの秘密。

 

基本的に前半で出たものはほぼ出てくるという認識で間違いないみたいです。

例外として、アポストロドラゴンから出ていたズィレンハイトと、トリム・ワンダ・サリィの☆14と色違いは出ないみたいですね。

 

f:id:myuuuu9n:20180712003253p:plain

早速グレンロッドを拾ったので、グレンシリーズが出るのは間違いないです。

ワタシ、コノアイダ、シエンロッドツクッタアルネ。

シエンタリス6個ください。

 

あとは相変わらず魔物シリーズの☆13が出るので強化素材にでも。

どうやら地球武器の☆13も出るみたいなので、ステⅥ因子が尽きてきた人には嬉しいかもしれませんね。

 

 

 

今回のアークマランド後半ですが、前半に引き続き☆14ペットはほしいのでSuで周回しようと思います。

固有の☆14ダガー・・・よりシエンタリス・・・ホムラでもいいです・・・タリス・・・(´・ω・`)

 

報酬期間まであと一か月とちょっとになってしまったので、前々から言っているキューブ集めはしていかないと行けなさそうです。

レッサー自体は順調に集まっているのですが、如何せんキューブがいくつ必要になるかわからないので。

当然ですが、確率なのでこれだけあれば安心というラインがないのは厳しいのですが、それでも作る価値があるようなユニットだと思うので頑張りたいところです。

 

 

 

 

それでは。