へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】新ジャンル・トカゲデレ

 

 

どうもこんばんは。

 

ここ数週間は寒暖の差が激しく、土日が来るたびに困惑しています。

部屋が暑かったり寒かったりすると引きこもり生活に支障が出ますからね(´・ω・`)

 

今日は変わらずアークマランド周回と、いつもの緊急をこなしているだけのお話。

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

確率はここに収束する

 

まあいつかは収束するものです。

アークマランドでぼろぼろ☆14を落としていますが、あの後も落ち続け、ついにはこんなことに。

f:id:myuuuu9n:20180708170744p:plain

ズィレンハイトが4つ・・・。

しばらくこの因子には困らなさそうですね。

Foにとってはおいしい因子です。

 

シエンシリーズに付けたいのですが、肝心のシエンシリーズがなかなかドロップしないのと、未だにホムラシリーズですらタリスと杖は落ちていません(´・ω・`)

欲しいものは出ないいつものなんちゃらセンサーですが、今回はバッヂによる救済があるのでバッヂを集めるのみです。

 

 

トカゲ緊急も来ていたのでキューブ目当てで参加していたのですが・・・。

f:id:myuuuu9n:20180708171729p:plain

なんとデュアルバードをドロップ。

 

レイド産の☆14は約1年前のこの記事で書いたクヴェレスカーレット以来です。

・・・となると緩和後初ですねw

 

で。

トカゲといえば再戦のクロトカゲもあるわけなんですが。

f:id:myuuuu9n:20180708172712p:plain

まさかのギア・エクスペリエンスもドロップ。

こんなことあるんですね。

回避して拳で抵抗していくスタイルのナッコォなので、シエンタリスとシエンロッドを作り終わったら試してみてもいいかもしれませんね。

 

 

 

ペアマウス

 

前回記事にしたマザー&デウス連戦の緊急ですが、ペアでのお誘いがあったのでやってみました。

なんでお誘いを受けたんでしょうね、なんちゅう縛りプレイですか。

(PSO2ではほぼ縛りプレイはしていないので・・・。)

 

私はFoTeで行ったんですが、二人しかいないとタゲが来て大変ですね。

デウスは12人でもタゲを貰うことは多々あるのでまだしも、マザーは結構しんどかった(´・ω・`)

 

なんとかクリアしたんですが・・・。

f:id:myuuuu9n:20180708173806p:plain

私がちょうどしに戻りしていた時だったので、戻ってきたらデウスが赤い箱に変わっていました

せっかくペアで倒したのに決めポーズの画面のSSが取れませんでした(´・ω・`)

 

なんだか色々課題が見つかったペアマウスだったのは確かです。

もう少しだけでも上手くなっておきたいですね。

 

 

 

それでは。