へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【アズレン】レアを求めて三千海里

 

 

どうもこんばんは。

 

PSO2アークマランドが追加されたことで、ハムハムするので大忙しの中、アズレンも鉄血イベントが復刻開催されてしまいました。

前回の鉄血イベントの際に限定艦は全て回収したのですが、新たにいくつか艦が追加されたのと、報酬がリセットされて、もう一度虹魚雷を入手することが出来るようになっていたので、また周回の日々が始まってしまいました。

 

当たり前といえば当たり前ですが、イベントは各ゲームかぶりますね・・・(´・ω・`)

ということでどっちも変わらず周回しております。れっつハムハム。

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

PR艦

 

ここで書いたPR艦の進捗ですが、取り掛かっていたローンちゃんの建造が完了しました・・・!

f:id:myuuuu9n:20180630154045j:plain

鉄血陣営の巡洋艦は少ないのですが、少ない分集中して育成できたので、後半はどの海域でも連れていくことが出来て、そんなに苦には感じませんでした。

確かに鉄血イベントをやっていなかった人はローン返済と揶揄されるように苦労しそうですが、ちょうど復刻が来たので、新しく始めた人も建造しやすいんじゃないですかね!

 

ちなみに次に建造しようとしているのは、三塁ことサン・ルイ

なぜかこの子をロイヤル陣営だと勘違いして、一時間ほど無駄にしてしまったのはここだけの秘密。

ロイヤルはネプチューンなので、サン・ルイはユニオンですね。

 

ユニオンはそこそこ種類はいますし、今のところ難なく経験値蓄積できています。

クリーブ兄貴ヘレナポートランドもいますからね。強めの海域でも楽々です。

いつも通り、また完成したら記事にしようと思います。

 

 

 

レア艦掘り

 

まず今回の鉄血イベント復刻ですが、新規艦は全て回収しました。

f:id:myuuuu9n:20180630154106j:plain

この子かわいい。育てるしかないですね。

(海域ドロップもしますが、建造で全て引き当ててしまいました。)

 

 

その他レア艦は、漸く9-4までのレアドロップ艦を全て回収しました。

f:id:myuuuu9n:20180630154100j:plain

新月もそこそこの周回数でお迎えできました。

正直なところ、夕立堀りに時間がかかりすぎたせいで全然時間かかっていないように思えてしまっています。

 

完全に鍛えられてしまいましたね・・・。

ハムハム周回楽しいので仕方ありませんね。れっつはむh(ry

 

 

現状、長門が登場したことにより演習の環境が変化し、演習メンバーに神通が必要になってきました。

神通堀りはかなりしんどいようですが、10-4で掘ることが出来るので、ようやく神通掘りに参加できる手前まで来たようですね・・・。

夕立ほど時間がかからないことを祈ります(´・ω・`)

 

 

 

それでは。