へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】覇者の紋章交換 選ばれたのは綾鷹でした

 

 

どうもこんばんは。

かろうじて生きています。

 

前回のアップデートでエンドレスクエスが追加されましたね。

力試し用のコンテンツとして実装されたわけですが、私としてはあまり好みのコンテンツではなかったのであまりやることはないかな・・・

と言いたいところでしたが、新OPが実装されてしまったのでさあ大変。

 

SOPは正直あまり心を揺さぶられないのですが、OPとなるとユニット更新の危機が迫ってくるので・・・。

(この間OP付けたばかりだろというツッコミは受け付けません)

 

・・・と長くなりそうなので続きは下へ。

 

 

 

 

レッサー○○とEV

 

その新OPというのがレッサー○○(レッサーパワーⅠなど、ステの名前とⅠ~Ⅴのローマ数字が入る)と、EV○○。

え・・・レヴリー・・・?知らない子でs(ry

 

EV○○がとても強く、EVを作るためにレッサー○○Ⅴが二種類必要で、レッサーⅤを作るのにレッサーⅣが三つ・・・といったような連鎖が起こっています。

レッサーはⅠでしかドロップせず、レッサーⅤに上げるまでに最低36個のレッサーⅠが必要、且つⅢ→ⅣとⅣ→Ⅴは報酬期間でも完封出来ないので期待値的にはレッサーⅠを100個近く消費してもおかしくないOP。

(もちろん格上げする際に30%でケチるか40%を使うかにもよりますが。)

 

やっていることはリターナーとほぼ同じで、EVを作成する場合は二つレッサーVを作成しなければいけないので、キューブ換算するとリターナーよりも消費が激しかったりします。

メセタはもちろんリターナーの方がかかりますがね・・・・。

かなりのキューブと資金が必要になるのは間違いないので、EV○○を作ろうとしている人は計画的に報酬期間前に準備しておく必要がありそうですね。

 

 

このOP。

リターナーと違ってボロボロ落ちてくれるので、あ、これ挑戦できるかも、と思ってしまうのが悪いところ。

 

例にもれず私もソール、Ⅳ、EV、レヴリー、MAX、グレース、のユニなんかを作ろうかと思ったりしています。

EVで苦戦しそうなのでⅣじゃなくⅢにしたいですね・・・Ⅲでも215盛りですし・・・。

 

ま、8月にくる報酬期間の際にEVの話題を出さなければ、ああ、あきらめたんだな・・・と思ってくださいw

もう次更新する法ユニはそこそこステが高いものじゃなければ代わり映えしなくなってしまうので(´・ω・`)

 

 

 

覇者の紋章

 

フリーの幻惑の森による☆14ラッシュにより存在感がなくなってきてしまった覇者の紋章くん。

先週あたりに二本目を交換できる分が溜まったので交換しようかと・・・!

 

ちなみに一本目の交換はリュクロスで、交換した次の週あたりに森でドロップして無事+35になりました。

 

f:id:myuuuu9n:20180609170659p:plain

今更ですがラインナップはこんな感じ。

この中で未所持なのが、

・カザミノタチ

ユピテルトゥルス

・スプレッドニードル

・クヴェレウィンディア

の四つ。

まあ欲しいものは拾えるまで回る精神で森周回していたので・・・。

 

で、私はGuとRaは全然使えないので、スプニとくヴぇえTMGは今回お預け。

となると残りがカザミとユピテルになるわけですが、どちらかといえば、昔レベリングの際によく使っていたカタナのカザミの方が使う機会が多そう、ということでカザミノタチを交換しました。

選ばれたのは綾鷹ではありませんでした。

 

f:id:myuuuu9n:20180609171114p:plain

まあBrで緊急に行ったりはしないので、遊ぶ用としてこのまま使っていこうと思います。

久々にシャキンシャキンしたら結構楽しいですね。

リングの上方修正がされていたことは全然しりませんでしたがw

 

次覇者の紋章が溜まることがあれば・・・ユピテルかくヴぇええTMGですかね。

Guは再チャレンジしてみたいので。

 

 

 

それでは。