へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】エターナルダキョウドライブ

 

 

どうもこんばんは。

 

さあ、ひれ伏したまえ。OP付けの時間だ!!

 

※報酬期間ではありません

 

 

 

 

6スロHP盛りユニット

 

ここで書いたものと同じ構成になっています。
というのも○○ボードシリーズの最新作(?)、レッグのタッグボードにも同じOPを付けて、HPもりもりのマッチョなニュマ子になってもらおうかと思いまして!

 

f:id:myuuuu9n:20180527224408p:plain

ということで付けました。

前回と作り方も構成も全く同じなので詳細は前回の記事を参照ということで省略させてください。

 

HP+210なのでぷにぷにやわやわのニュマ子のうちの子でも武器無しHP1500オーバーとなりました。

ヒーローブーストの耐えられる被ダメがが300ダメージほどまで上昇したのは結構大きいですね。

 

え・・・?

グレーススタミナですか・・・?

もちろん買いましたよ・・・(小声)。

 

 

 

武器OP付け

 

ここで書いたドロップ武器のうちの二つ、EPDことエターナルサイコドライブデモニアセイバーにOPを付けちゃいました。

 

デモニアセイバーは二本あるので、夏ころに来るであろう報酬期間までに準備が出来ればもう一本の方をしっかりOPづけすればいいかなーという軽い気持ちでOP付けしました。

f:id:myuuuu9n:20180527230018p:plain

アクト・ジ・ソール

パワーⅥ

アビリティⅣ

フリクト・アルマ

アクス・MAX

エレガント・パワー

打撃+185、PP+9

 

エレパと因子とアクスフィーバー3つくっつけただけです。

上記の通り、とりあえずの繋ぎとして考えていたので、エレガントパワーにしました。

グレースパワー60Mくらいしますからね(´・ω・`)

 

ただ0盛りデモニア剣でも200盛りネメシスより強いという悲しき状態だったので大幅に強化されたはず・・・多分。

 

 

 

えたーなるなんちゃらかんちゃら

 

で、本命のEPDですよ。

EPDはどこかでも書いてしまったのですが、8スロのFW付き260ないしは255盛りにする予定でした。

が。

 

報酬期間まで待てませーん!!!ww

 

報酬期間外に8スロ拡張を6本って、何万個のキューブがあればできるんでしょうかね、私は全力を尽くしても無理です(´・ω・`)

(報酬期間外に8スロ拡張が通る確率は2%ちょいだった気がします。)

 

有言実行しないのは非常に心が痛むのですが・・・持ち主が不甲斐なくてごめんねEPD・・・。

ということでこんな感じで妥協になりました。

f:id:myuuuu9n:20180527230738p:plain

アストラル・ソール

テクニックⅥ

モデュレイター

ルーサー・レヴリー

センテンス・トリプル

フレイズ・ウィーク

グレース・テクニック

法+230、PP+10

 

そこそこは盛りましたが・・・といったところ。

エーテルとかは報酬期間のうちにあらかじめ因子に仕込んでおくべきですね、本当に。

(突発的にOP付けを始めるのでこうなりますw)

 

次、法撃武器で全力を尽くす際に貯蓄を・・・と思うんですが、またきっと唐突なOP付けが始まるので無理ですね!!

報酬期間外にOP付けた回数の方が多いですよ!!頭悪いですね!!()

 

 

ちなみに今回のOP付けでキューブのストックは二桁になりました。

正確に言うと7スロ拡張すらなかなか成功せず、ソロ花に24~25回ほどいってキューブ補給したくらいでした。

皆さんもキューブの蓄えは・・・いや、報酬期間にOP付けしましょうね。

 

 

 

 それでは。