へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【PSO2】異界に甦りし全知への渇望 ~虹ガンスラを添えて~

 

どうもこんばんは。

 

5/23の定期メンテナンスで新スクラッチが実装されたので、それに関しての記事や、前回の記事あたりで書いた、とりあえずのOP付けの記事など、色々書くことが溜まってきていますね・・・。

とはいえ、夜は緊急に行ってギャザリングしてDOこなして・・・と大忙しなので結局こんな日まで引っ張ってしまいました。

 

満を持して書く記事は上記のどれでもありません。

タイトル通り、5/23に実装された全知トリガーのお話です。

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

再戦ならぬ全知T

 

大和やデウス、トカゲなどと違い、高難度版はトリガーとして実装されたオメガファルスルーサー

しかもこのトリガー、売買可能という仕様(5/24現在は不具合のため取引できません)。

 

実装日の5/23は緊急のルーサーが少し早い時間だったのでそもそも参加すらできず、トリガー入手には至らなかったのですが、翌日の5/24に参加した緊急ルーサーで全知Tを入手することが出来ました

f:id:myuuuu9n:20180525004423p:plain

緊急のオメガルーサーと同じ条件みたいでした。

他の再戦系と違い、何回倒れるとクエスト失敗~や、制限時間が短め(全知Tは30分ですが)など、そういったこともないようです。

 

 

 

早速全知Tへ行ってみました

 

ブーストもかかっていることですし、話題になっているときに行かなければ、行く人がいなくなってしまうので、チームメンバーをアブダクションして挑戦しました。

(というか人集めるのが苦手、億劫なので、PTをくんでいたメンバーに付いてきてもらいました。ありがとうありがとう。)

f:id:myuuuu9n:20180525004753p:plain

スタート地点は変わりませんね。

あ、書き忘れましたが、他の再戦クエと同じく4人制限はあります。

 

f:id:myuuuu9n:20180525005046p:plain

クエが始まると一変、床が赤い!そしてSSが下手くそ!

全知自体も二つ名付きで、異天オメガファルス・ルーサー」という名前になっていました。

ルーサー側の攻撃・防御はあがっているようですね、ここら辺は他の再戦と同じなのでなんとなく察しはつくでしょう。

(耐性50%上昇みたいです)

 

また、全知側のレベルが上がっていることもあり、複合テクニックがかなーーーーり溜めづらくなっていました

テク職で行かなければ問題はないんでしょうけれど、私はメイン職のFoで行ったので・・・(´・ω・`)

 

行動自体は大して変わらないように感じました。

一発被弾してそのままコンボされましたが、あの攻撃はたまたま私が回避し損ねたのか、私の覚えていない攻撃だったのか、もしくは手元でアズレンを動かしていたのがルーサーにバレたかのどれかですね。

(二回目のカタストロフィ・レイ貰って棒立ちになったのはすみませんでした。)

 

 

f:id:myuuuu9n:20180525005657p:plain

なんやかんやでトリガー全知に勝利。

緊急版と違い、全知を沈めた後はカルデラ湖から脱出することが出来たみたいです。

うしろの虹綺麗。

 

f:id:myuuuu9n:20180525005812p:plain

アークスと一緒にカルデラ湖の外に押し出された赤箱。

トリガー版の全知はドロップに武器迷彩(*ダルスレゲイン)時環石クロノスが追加されています。

虹は出ましたがモタブの禁書でもクロノスでもなくガンスラSWでした。見え透いた解答だな!

 

 

f:id:myuuuu9n:20180525010453p:plain

ということでトリガーはつかめましたが、☆14は掴めませんでした。

この全知トリガー、取得経験値がものすごく多かった(T主の私以外も表示カンストしていたようです)ので、レベリングにはなりますね、ルーサーフォームも。

私はチキンなのでFo以外で行けません(´・ω・`)

 

他の再戦ほど、高難度というわけでもなく、失敗条件も他にあるわけではないので気軽に行けそうですね。

お友達いなくて、野良募集するのすら億劫な人は出品できますし、良いトリガーなのでは。

こうしてルーサーの好感度を上げていくスタイルですね!!!

 

 

 

そろそろオフトゥンに吸い込まれる時間なので・・・。

 

それでは。