へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【PSO2】幻惑の森・イルフォ部

 

どうもこんばんは。

 

幻惑の森、初週と比べると回っている人が減ったせいか、☆14の出土数は落ちてきているみたいですが、それでもまだまだ☆14が落ちまくっていますね。

 

この記事の通り、お目当てのものは掘り当てたので、もう回らなくてもいいかな・・・と思っていました。

が、欲を言えばデモニアフェザー(タリス)が欲しいなーと思っていたところに、チームメンバーから角部屋イルフォ部のお誘いが。

 

ということではじめてのイルフォ部に参加してみたお話です。

続きからどうぞ~。

 

 

 

 

準備

 

主催者の話じゃないです。

進め方などは他にまとめてくれている人がたくさんいるのでそちらを・・・。

 

イルフォ部というくらいですから、イルフォイエを使用するわけですが、このイルフォイエ、テクカスの難易度がなかなか高いテクニックなんですよね・・・。

集中のイルフォイエはメリットがチャージ時間短縮、デメリットが火力低下なので両方厳選する必要があるのです。

 

私はというとチャージ時間が-0.78(最大-0.80)、火力が-234%(最小-180%)と、火力の方がイマイチな厳選内容で・・・。

今法撃フラグメントがかなり高騰しているのでなかなか厳選できないんですよね(´・ω・`)

EPDを入手してFoをはじめた人が多かったりするんでしょうかね。

 

 

その他最低限フォイエだけ使えれば何とかなるという感じでしょうかね。

炎ツリーを使うことになるでしょうし。

私は雑魚処理にフォイエ、ラフォイエ、ギフォイエ、ラグランツ、零式ギグランツ、イルグランツあたりを使っていました。

 

 

 

戦果

 

バーストしてしまえばこっちのもの。

バーストするまでが結構長い(運も絡みます)といった感じでした。

 

Fo85の新スキルのおかげで、フォトンフレア使用後20秒間のみ高速チャージが出来るようになるので、バースト中のイルフォはとても爽快でした。

 

 

ということで得られた武器は・・・。

 

f:id:myuuuu9n:20180521010012p:plain

デモニアセイバー!

 

デモニアは出土数が少なめなのですが、まさか入手できるとは。

ただ、ちょっと頑張ってネメシス剣を作成したばかりだったので複雑でしたw

もう打撃用の素材もなく、グレースパワーは60M以上するので・・・(´・ω・`)

 

ちなみに。

上記のデモニアセイバーが出た数分後にバーストしたのですが、そのバーストの最中にまたデモニアセイバーがドロップしました。

どこに運を使っているのか(´・ω・`)

 

 

そして日を改めてまた森イルフォ部に参加したのですが・・・

f:id:myuuuu9n:20180521010657p:plain

アカツキ

ソード三連続ですね。

 

 

大体二日間で10時間くらいでしょうか。

かなりの効率ですね・・考えている以上にドロップしたのでびっくりしています。

 

ただ、強化する素材もOP付けの素材も尽きました・・・もう無理ニャウ。

一部適当OP付けしたので、それはまた今度記事にしようと思います。

 

 

 

それでは。