へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】森でもりもり周回 ~そして伝説へ~

 

どうもこんにちは。

 

いやー、先日のアップデートで追加されたフリーフィールド「幻惑の森」を周回していたらあっという間に日が経ってしまっていました。

何度も書いている通り、EPDことエターナルサイコドライブがどうしてもほしいので…

 

森は常設コンテンツとなっていますが、いつまでも人がいるとは限りませんからね!

今はかなり盛り上がっていますが、いつ違うコンテンツに人が流れてもおかしくありませんから、回れるときに回ろう精神です。

 

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

森でひたすらぐるぐる

 

所謂まるぐる形式の延々とぐるぐる周回できるようなマップになっている幻惑の森。

☆14のドロップ率が、今までの常設系のものと桁違いで、ものすごくドロップするようになっています。

もう・・・回るしかないじゃないですか・・・・!

 

ということで実装された前々回のメンテ明けから毎日、フルブで寝落ちする寸前まで周回することに。

睡眠時間は知りません('ω')

 

 

f:id:myuuuu9n:20180519180707p:plain

頭の中はEPDでいっぱいだったんですが、例の板シリーズの三つ目の脚がドロップするのでこれも欲しかったんですよね。

タッグボード、早い段階で二つ拾うことが出来たのは幸運でした。

 

 

タッグボードを拾った次の日。

f:id:myuuuu9n:20180519181218p:plain

ラヴィス=カノンを入手!

2~30時間くらいで出ているはずなので、今までの都市伝説レベルと比べるとはるかに出やすくなっていますね。

 

 ちなみに私はこの記事で書いた、緩和前にクヴェレを出して以来☆14はドロップなしでした。

これ引いた時、一週間に10本行くか行かないかだったんですよね・・・今じゃ考えられませんし、そもそもそんなものよく引けたなと。

 

 

しかし私の狙いはEPD(とリュクロス)。

出るまで回せば100%の確率とか言う名言(迷言)もありますし、もちろん森周回を続けることに。

 

 

 

そして伝説へ

 

昨日。

いや、正確に言うと今日(5/19)の午前1時半ころ。

眠気のピークを越え、これなら周回し続けられそうといったところで。

 

f:id:myuuuu9n:20180519181813p:plain

はっきりと覚えています。

 

手元でアズレン操作してたら虹の音がして、ふと顔を上げたらEPDが泥していることに気づき、慌ててSSを撮ったことを!!

 

ちなみにこの1秒か2秒後に虹SWがもう一個落ちて半パニックでした。

(虹SWは魔物武器でした)

 

f:id:myuuuu9n:20180519182114p:plain

ついに手に入れました、EPD。

Foが好きで使い続けてきたので嬉しいのと一安心というところでしたが、この時は手が震えていましたw

諦めて覇者の紋章で交換しなくてよかったなと思いましたね。

 

すぐにでもOP付けをしたかったのですが、まだ因子用の武器が拡張しきれていないのと、8スロ予定なので報酬期間外でやるのは修羅の道なので・・・(´・ω・`)

突貫工事で適当に5スロでOP付けをしておきました。

f:id:myuuuu9n:20180519182703p:plain

そのうち8スロにするからとりあえず許してEPDちゃん。

(今のところFW+255盛り構成になりそう。私の元気があればFW+260盛り。)

 

 

 

覇者の紋章の行方

 

500枚はとっくに溜まっていたのですが、まだ交換していなかったんですよ、覇者の紋章。

あのラインナップで欲しいのはEPDリュクロスだったので、迷うことなくリュクロスと交換しました。

f:id:myuuuu9n:20180519182636p:plain

どちらかといえばネタにされがちなリュクロススタッフですが、Suは結構楽しんで使っているので、私にとっては大事な武器。

あとは+35にしなくても他の武器ほど大きな影響はないというのも一つの魅力ですね。

 

Su/Fiはまだ85/85までレベリングしきれていないので、リュクロスを使ってレベリングしようかと!

 

 

 

 

ではでは。