へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【PSO2】ネメシスNTのお迎え

 

 

どうもこんばんは。

 

気付いたら5月ですね。

5月が終わるとしばらく休みがないのが残念ですね・・・無理やり作り出すしかないようですね!

 

他のゲームも記事にしたいことはいくつかあるのですが、まずはPSO2ということで。

今日はタイトル通り念願のネメシスシリーズの武器を作成したお話です。

 

ではでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

初新世ネメシス

 

ずっと欲しいほしいと思っていたネメシス武器ですが、ついに作成したということで・・・。

もうこの武器、見た目がすごくいいんですよね。

性能的にもかなり強く、☆13武器の中ではトップクラスの性能を誇っています。

 

が、性能よりも見た目!見た目大事。ほんと。ね?(????)

 

f:id:myuuuu9n:20180505163412p:plain

f:id:myuuuu9n:20180505163418p:plain

これですよこれ。

握っているだけでテンションあがりますよね。

 

当初の予定だと、ネメシスセイジ・・・ロッドを作ろうとしていたのですが、ロッドはいずれEPDになりそうで、握ってあげられる時間が短くなりそうで、ソードにしました。

強い弱い以前にEPDの便利さには敵わないと思うので(´・ω・`)

(EPDは相変わらず拾えていませんが、いずれ交換すると思うので。)

 

 

f:id:myuuuu9n:20180505164048p:plain

f:id:myuuuu9n:20180505165712p:plain

ということで交換したのはネメシスキャリバー

奮発して7スロ構成にしました。

 

アストラルソール

パワーⅥ

フリクト・アルマ

センテンス・アルマ

アクス・フィーバー

アクス・MAX

グレース・パワー

打+200、HP+55、PP+21

 

アスソ、パワーⅥ、フリクト、センテンスは因子なので、実際にOP付けしたのはアクスくらいですね。

7sなので拡張で結構キューブが持っていかれてしまいましたが、満足です。見た目だけでテンション上がります(OPの意味とは)。

 

 

潜在能力の話をすると、30秒ごとにバリアを展開してくれて、バリア展開中はPP消費軽減、被ダメ軽減がつきます。

バリアは一度でもダメージを受けると剥がれてしまうのですが、Hrで使う場合はそもそもブースト維持のために丁寧に立ち回らなければいけないので、一回でも防いでくれるだけありがたいです。

 

しかもこのバリア、ネメシスもしくはスレイヴ系の武器と持ち変えるとバリアがリセットされず維持されるみたいなので、全てネメスレにしたくなる気持ちもわかりますね・・・。

かく言う私もネメシスで揃えてみたくなる衝動に駆られてしまって、ソロナベチに行ってみたりしちゃいましたが。

 

 

実はHr用のユニットもこのGWのドゥモニプチ弱体化期間に更新したりしたのですが、またそれは別の記事で・・・。

 

 

それでは。