へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【MHW】最小金冠、集まってきています。

 

どうもこんにちは。

 

数日前からMHWを徐々に復帰し始めています。

マム太郎ことマムタロトの話を知人からされて、気になってしまったので久しぶりにプレイしたという感じです。

話だけ聞いた時は、これFのラヴィエンテか・・・と思ったのですが、そんなに長期戦になるものではありませんでした。

まあそもそもラヴィエンテクラスのモンスターなら人集まらなくて大変でしょうし、ソロでもなんとかなる仕様なのはそりゃそうですよね。

 

今日はラヴィエンテ・・・じゃなくてマムタロサァン・・・でもなく全然違うお話です。

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

根本的に色々足りませんでした

 

大分早い時期に放置モードに入ってしまったせいで、装備が完全には整っていない状態だったので、マムタロサァンの前に、まずは装備を整えようと思いまして。

装飾品系が全然足りないのと、カスタム強化用の素材が一部不足していたので、それを集めようかと。

 

色々クエストが追加されたり、ハンターのアクションも修正・仕様変更されたりしていたので偵察もかねて、救援に入りまくることにしました。

何やら歴戦個体は閃光を数回当てると最終的に閃光無効になってしまうらしく、レウス系やクシャルなどは結構しんどくなったというのはどこかで見ました。

蒼とか飛びすぎですし(´・ω・`)

 

 

適当なイベクエや調査クエに寄生・・・参加すること数回。

 

f:id:myuuuu9n:20180428142107j:plain

おや・・・?

 

全然意識していなかったので(おい)、何の最小金冠が出たのかも覚えていないのですが、どうやら「ミニチュアコレクタークラウン」の勲章をゲットしていたようです。

最小金冠がようやく10個付いたという勲章ですね。

まだ金冠を意識する段階になく、金冠をスムーズに集めるための準備期間だったので、これはラッキーですね。

 

今作も相変わらず目視である程度判断は出来ますが、今までのシリーズよりも目視の感覚が異なるので、判断しづらいのと、クエストによってはロード時間が長いので全討伐しています。

今作はよほど時間がかかりそうなクエスト以外は、恐らく最大も最小もリセマラしないと思います・・・。

 

まあ・・・最小金冠は集まるんですよ・・・。

問題は最大金冠ですね・・・いつもの如く。

 

 

 

勲章進捗

 

f:id:myuuuu9n:20180428142625j:plain

ミニチュアコレクタークラウンが増えたことで獲得率が80%になりました。

残りは大体金冠系と環境生物のやつですね。

 

環境生物といえば、あのレアなぴよぴよ~というふわふわしたやつ(雑)を救援参加中に発見してしまったのですが、もちろん逃げられました(´・ω・`)

※フワフワクイナのことです

普段隠れ身の装衣持って行っていませんし、そもそも発見したときには既に・・・という状態でした。

レア環境生物はもう気合い入れて探しまくるしかありませんね!据え置きゲームだしそんなに厳しい確率ではないでしょうと油断しています。

そろそろ夕立出てください(別ゲー)。

 

 

 

 

それでは。