へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

SteelSeries Arctis 5を購入したらしい

 

 

どうもこんばんは。

 

この記事の冒頭で「色々購入した」適当な前振りをしてしまったのですが、そのうちの一つですね。

PSO2や他ゲームのネタもそれなりに溜まってきているのですが、順番に書いていかないと忘れてしまうので・・・。

 

更新頻度を上げましょうという話ですね、はい。

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

何を買ったの?

 

そもそもこれに尽きると思うんですよね。

もちろんわかる人にはわかると思うのですが、多分読者層が違うので・・・。

(というか現在は単発で読みに来ている人が多いので関係ないですかね。)

・・・と思ったんですが、遷移元によっては画像表示されているのでばれているかもしれませんね。書き終わってから気づきました。

 

f:id:myuuuu9n:20180421221153p:plain

これです。

ヘッドセットですね。一万ちょっとだった気がします。

 

前に使用していたヘッドセットが壊れてしまった・・・というわけではなく。

そもそもヘッドセットを使用したことがありませんでした。

もっと言うと音楽を聴くときも専らイヤホンで聞くので、ヘッドホンすら所持していませんでした。

 

そんな私が突如ヘッドセットを購入した理由ですが、

何故でしょうね。

 

 

半ば衝動買いのように購入してしまったわけですが、イヤホンよりヘッドセットの方がいいなーという場面があるじゃないですか。それ用です。

(あんまり思いつきませんけど)

 

ちなみに私はFPSのようなヘッドセットないと困るだろ!というゲームはあまりプレイしませんし、コミュ力の高いフレンズじゃないのでVCを繋げながらゲームをすることもほぼないんですよね。

欲しくなったからね、仕方ないですね(?)。

 

 

 

はじめてのへっどせっと

 

使ってみての感想なんですが、真っ先に思ったのがこれですね。

ゲームをしているだけなのに寝癖が治る!!

 

・・・冗談のような真実はさておいて。

ヘッドホン・ヘッドセットって重くて疲れるイメージがあったんですが、かなり軽く、長時間付けていられそうでした。

軽いのを選んで買ったんですけれども。

 

今まで付けたことのあるヘッドホンは重くて圧迫感があるものばかりだったので、イヤホンばかり使用していたのは否めません。

どうやらネット上の情報によるとSteelSeries Arctis 5は側圧が弱い方らしいです。

頭の形等、個人差があるので良いのか悪いのかは人それぞれでしょうけどね。

 

 

それと、USB接続しているとこんな風に光ります。

f:id:myuuuu9n:20180421223520p:plain

PC上で色などは変更できますが・・・自分でつけているときは見えないので自由に光っていてくださいということで何もいじっていませんw

デフォルトでは左右同時にゆっくりと色が変わっていきます。

 

一応このヘッドセットで音楽も聴いてみたのですが、イヤホンには敵いませんでした。

安かろう悪かろうの世界なので当たり前といえば当たり前ですし、そもそもこれ、ゲーム用ですからね。

念のため聞いてみただけです。

 

 

 

ところでこれ・・・何のために買ったんでしたっけ・・・(n回目)

 

 

 

それでは。