へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】嵐の前の静けさ

 

どうもこんばんは。

 

何も更新せず土日を過ごすところでした・・・あぶないあぶない。

(既に土日が終わってしまっていることに関しては触れてはいけません)

 

今週のPSO2は急いでやらなければならないことは特にないのでまったりな感じですね。

水曜日からオメガルーサーがくるので、その前の準備期間ということでしょうか。

 

ではでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

魔神城戦:不断の闘志

 

今週、レアドロップ倍率+200%がかかっている緊急ですね。

このクエストなんですが、ちょうどこれが配信されている時期にプレイできていなかったのと、普段緊急として来るときは時間が合わず、プレイできていなかったので、なんと初プレイとなりました。

 

・・・とはいえ、今週の緊急スケジュールは結構厳しいものとなっていて、平日は仕方ないにしても、休日もこの緊急に行けるかどうか怪しいスケジュールでした。

まあ全員が参加できるスケジュールなんて不可能なので、どうにもならないんですけどねw

 

 

何をいまさらという感じですが、緊急の内容としてはバスタークエストの出てくるエネミーが違うバージョンといったところ。

バスタークエストは割と好きな方なので、はじめてということもあり結構楽しめましたね。

f:id:myuuuu9n:20180409080830p:plain

 

レアドロブーストかかりまくっているおかげか、虹は三つ出たんですが・・・イヴリダでした。

イヴリダシリーズも因子用として嬉しいのですが、また足りない分をコレクトシートで集めなくてはですね。

 

 

 

エストまったりと

 

先週のように常設クエストを鼻息荒くしてぶん回したりしていたわけじゃないので、色々こなしていました。

先週はアムチだらけだったので、SSが装備拾ったときのものしかなかったんですよね・・・w

 

今週は色々SSがある・・・はず!

ということで適当に貼り逃げしたいと思います。

 

 

まずはこれ。

f:id:myuuuu9n:20180410004131p:plain

突如現れたアンブラ様

まるぐる系の緊急で出会うことはありますが、こういった何もない普通のクエストで出会うとびっくりしますねw

レアドロ率を上げてくれる素晴らしいお方なのですが、出会ったクエストは「カルターゴ殲滅(N)」

私に何を掘れと・・・(´・ω・`)

 

 

あとはこれ。

f:id:myuuuu9n:20180410004403p:plain

ギャザリングとかそんなに儲かる?みたいな感じでよく言われますが、ちりも積もれば大和撫子です。

気合いでオリーブ(もしくはブドウ)を30個出せばいいとか言っていますが、まあ上のSSみたいに9/10でオリーブが出てくれることなんて稀ですからね・・・。

恐らくギャザレベルが高いと逆にレア採掘の確率が邪魔しちゃってるんじゃないかと(´・ω・`)

 

こまめに相場を確認していればなんでも儲かると思いますけどね。

最近は赤身肉でも儲けられるので・・・。

あとは法撃のフラグメント・・・(私は買う側ですが)。

 

 

最後にこれ。

f:id:myuuuu9n:20180410004840p:plain

昔チームに所属せず、放浪していた時(正確に言うと最初に入ったチームを辞め、新たなチームを探していた時)、良くフリクト堀りでやりくりしていたんですよ。

なかなかフリクト4スロが出てくれなくて・・という思い出があったので、先日クロトのCOを消化するべく行ったEXで出てきた時は思わずSSを撮ってしまいました。

 

とはいえ、今はフリクトよりもコスパの良いOPがたくさんあるので、フリクトの人気は下降気味で、なんならフリクトよりもアルターシリーズの方が高価だったりしています。

もちろんスロ数などによりますけどね。

(フリマギ4sは60kでした・・・安くなりましたね・・・。)

 

 

 

こんなところです。

 

☆14武器のユニクロ化が進んできていますし、そろそろ☆15ですかね・・・。

最近は便利で使いやすい潜在覚醒が増えていますし、沢山持っている人でも現状の☆14を手放しづらくなりそうですね。

 

 

 

それでは。