へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】今話題の板といえば・・

 

どうもこんばんは。

 

今週(3/28~4/4)はアムチブーストがかかっているのでアムチをぐるぐるしているわけなんですが、まあなかなか渋いですね・・・。

確かに常設系なので、そこまでぼろぼろレアが落ちるとは思っていませんが、副産物も少なめなのでかなり眠たくなってきてしまったりなんだり。

とまあいきなり不満を漏らしてしまいましたが、常設なので出るだけマシでしょう!私には回らなくてはいけない理由があるのです・・・!!(というか嫌なら回るなって話ですし)

 

前振りが長くなってしまいそうなのでちゃっちゃと本題に行きましょか。

ではでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

アムチの目玉商品

 

今回のアムチブーストには色々レアなものが詰め込まれておりまして。

過去のキャンペーンてんこ盛りみたいですね。

武器で言うとネメシスNTシリーズスレイヴNTシリーズ、それに加えて☆14武器の一部。ユニットだとウェラボードハングボード・・。

 

私はウェラボもハングボードも両方持っていませんし、ネメシスやスレイヴが新世化したときもプレイしていなかったので持っていないんですよね。

ということで回るしかないじゃないですか!ないじゃないですか!?

 

 

実を言うと私がPSO2をはじめたのはアルティメット全盛期の後なので、アルチ自体ほぼ行ったことがなく、アムチに関しては完全初見プレイでしたw

とはいえ今は装備も整っていますし、エネミー自体は緊急等でみたことがあるので難なくクリア。

Foで行きたいがために、唯一つくっていなかった雷ツリーを作成し、急いで雷のテクカスをしたりなんだりしましたけどね。

 

 

戦利品

 

時間にして今日までに14時間ほど周回していますが結果はこんな感じ。

f:id:myuuuu9n:20180401143508p:plain

f:id:myuuuu9n:20180401143514p:plain

f:id:myuuuu9n:20180401143522p:plain

ウェラボ×2

ハングボード×1

ネメシスタリス×2

スレイヴ×1

あとはボクスワイヤー、ギクス×2

といったところ。

 

もちろん偏りはありますが、頻度としては1.5時間に一度は何かしら出ている計算になりますね。

ネメシス杖が欲しいのですが、なかなか出てくれず(´・ω・`)

アトラをタリスにしてしまったので、新しいタリスは作るつもりはあまりないんですよねえ・・・(ネメシスは杖が一番見た目が良いと勝手に思っているのもありますが)

 

ウェラボとハングボードが6スロ拾えてるのが結構嬉しいですね。

後ほどHr用汎用ユニットとしてOP付けをして、今付けているこの記事のユニットから更新しようと思います。 

 

※もうエーテルファクターはやりません・・・

 

レヴリーだったりその他もろもろのOPのおかげでかなり楽に汎用ユニットが作れるようになっているので、そのまま6スロでちょっと安めのOPにしようと思っています。

もう少し高みを目指したくなったらその時にOP付け替えればいいかなーなんて。

予定ではHP200前後のHP高めのユニットにしようと思っています。(近接苦手なので被弾しまくるんですよねえ・・・)

 

 

 

アムチブーストはこんな感じでした。

過去形で書いちゃってますがまだブーストは続いているので!回りますけど!!

明日はPSO2の日でもあるので、ネメシスもう少し落ちてくれてもいいのにな~~~~~~~なんて。

 

 

ではでは。