へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】新ソロEX 独極訓練:狂想と幻創

 

どうもこんばんは。

 

PSO2のメンテが明けてついに実装されましたね。

新しいエクストリームクエスです。

 

エクストリームクエストといえば一時期私はフリクト堀りをして稼いだことがありましたが、最近はクロトのCOでしか行くことがありませんでした。

そこに新しい☆13を仕込んで復活させてきたわけですね・・・。

 

と前振りが長くなってしまいましたが、詳しくは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

新ソロEX

 

今回は

極限訓練:地球と幻創

独極訓練:狂想と幻創

の二つのEXクエが追加されました。

ソロ用かマルチ用かの違いですね。

マルチ用の極限訓練の方はどうやら人数によって体力が変動するとかなんとかという話でした。

 

まだ変更はされていませんが、いずれ今回追加されたEXクエが昔で言うところのエキスパートブロックの対象になるみたいなので、クリアしておかなければなりませんね。

エキスパ条件としてはソロでもマルチでもいいみたいなので、厳しそうであれば四人でクリアしてしまうのがよさげ。

四人でやるとちょっと難しめのEXクエという程度らしいです(未プレイなので聞いた話です)。

 

 

 

で。

f:id:myuuuu9n:20180322235234p:plain

こっちの独極訓練:狂想と幻創に挑んでみました。

 

f:id:myuuuu9n:20180322235315p:plain

というのも独極訓練の方が今週の覇者の紋章の対象に含まれているからなんですよね。

覇者の紋章が欲しい方はマルチではなく、ソロの方の新EXをクリアしましょう。

 

 

 

とりあえず甘えてHrで挑戦してみたのですが・・・。

一戦目のデウス、60秒ノーダメージオーダーがクリアできずタコ殴りに。

考えてみればデウスをソロで倒したこともありませんし、さっさと殲滅されているイメージしかなかったので、行動パターンなんて天罰以外全く知らなかったんですよね(´・ω・`)

 

Hrで三回ほど負けて(デウス2敗ファレグ1敗)、Suに乗り換えることに。

このEX、HPが高いだけならまだしも、火力もかなり高くなっていてFoだと恐らくワンパンしかねないので挑戦も出来ませんでした。

(デウスとファレグをほぼノーダメージで抜けられなさそうなんですよね)

 

 

で、Su一回目はデウスでエゴ死したわけですが。

二回目で・・・・。

f:id:myuuuu9n:20180323000511p:plain

クリアできました!

ラストのヒューナルはエゴを使わずチキンプレイでゆっくりやりましたが、なんとか勝てました。

Suはタゲが分散するので、楽な類のような気がしますが、私にとっては大分やりごたえがありました・・・(´・ω・`)

 

ちなみに。

Sランククリアの称号もあり、そちらは能力追加成功率+45%が報酬になっているので出来れば取りたかったんですけどね、Aランクでした。

 

 

 

久々のソロEXということで天極と地極を初めてクリアした時を思い出しましたね。

確かアウラ杖を何とか+35にして、アウラ杖一本で戦っていたんですよねw

今ほどちゃんとテクカスもしていませんでしたし、もちろんユニも整っていなかったので、よくクリアしましたわ当時は。

 

とりあえずクリアできてよかったという報告でした。

一回クリアしたくらいじゃインヴェNT超メガトンパフェも落ちませんでしたとさ。

 

 

 

 

それでは。