へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【MHW】闘技大会終了・マルチ100回勲章

 

どうもこんばんは。

 

久しぶりな気がしますね、MHWの記事は。

少し遡って見たところ、一か月以上書いていませんでした、MHWの記事を。

 

PSO2を復帰してしまったので、プレイ時間が少なくなってしまうのは仕方がないのですが、それに加えてまた新しいものに手を付け始めてしまったので・・・。

新しいものに関してはまたの機会に記事にしようと思います。

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

闘技大会50回クリア

 

もう表題の通りですね。

f:id:myuuuu9n:20180321215845j:plain

「高みを目指して」

闘技大会をなんでもいいのでとにかく50回クリアすればもらえる勲章です。

 

見ての通りクルルヤックで達成していますね・・・ある程度コインも集まりましたし、全てSランクは取ったので最後は消化試合と化していました。

闘技大会のコインは装備を作成するうえで必要になるので、後半の少し面倒な二頭討伐の闘技大会もクリアしなければなりませんが、また足りなくなったら取りに行けばいいか精神です。

 

 

で。

正直なところ、最近全くMHWに触っていなかったのですが、知人から闘技大会の消化を手伝ってほしいと言われたので、数稼ぎもかねて手伝った・・・というわけでした。

 

ということで、マルチで20回ほど闘技大会を消化したので思わぬ副産物が。

f:id:myuuuu9n:20180321215825j:plain

そうです。

マルチ100回クリアの勲章、「仲間とともに、いつまでも」も入手できました。

確かこれでマルチの関係ある勲章は全て集まったので、心おきなく金冠集めなどに励めますね。

 

PSO2ばかりプレイしていたので、誤って何度シェアボタンを押したことか・・・。

(PSO2もDS4を使用しているのです)

色々操作も抜けかけていましたが、アプデによって色々仕様変更されるみたいですし、どうなることやら・・・という感じですね。

なんというか、ほぼオンラインゲームみたいな感じになっていますね。

これが現代のゲームか・・・(

 

 

 

勲章進捗

 

ということで今週の勲章進捗~。

どんどんぱふぱふ~。

f:id:myuuuu9n:20180321221050j:plain

二個勲章が増えたので残り11個。

コンプ勲章を除いて、実質10個ですね。

 

環境生物はそろそろ探しに行く旅に出てもいいかなーとは思います。これまた運が絡むものなので早めにやっておいて損はないかなと思い始めました。

残りは相変わらず金冠系の勲章ばかり残っているので、これはまた他のゲームがやることなくなったなーなんて感じたときに手を付け始めるでしょう。

そんなことあるのか・・・・?

 

時間のかかるようなゲームが出来なくなってきていますね、大変ですねほんと。

 

 

 

ではでは。