へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

リディー&スールのアトリエ DLCスケジュール公開

 

どうもこんばんは。

 

少し時間が出来たので、ささっと記事を書いていきたいと思います。

前回の記事でも少し触れたのですが、現在PS4ではフリープレイの「ラチェット&クランク THE GAME」をプレイしているのですが、これはMHWまで終わりそうですね。

 

実はラチェット&クランクは初プレイなので、結構楽しんでプレイできています。

有名な作品ですが、プレイしたことがなかったという・・・あるあるですよね!ね!(?)

 

脱線しまくっている気がするので、早速本題に入りましょうか。

では続きからどうぞ~。

 

 

 

 

DLCラインナップ

 

以前からリーク情報で出てはいましたが、先日公式から正式に発表されましたね。

 

 

今作の追加マップは2つコラボのようですね・・・。

よるのないくに

・BLUE REFLECTION

のようです。

私は両方未プレイです・・・。

 

 

追加キャラクターですが、イルメリアルーシャが追加されるようですね。

ルーシャはプレイ中に、普通にパーティに入るもんだとおもってプレイしていましたw

f:id:myuuuu9n:20180117000938p:plain

(このルーちゃん、誰かと思いました)

 

にしてもルーシャとイルちゃんが追加されるとなると、今作のパーティーは錬金術師だらけですね。

錬金術師とはいえ、それぞれ使用できるアイテムに差があるので、一概に同じとは言えませんが、錬金アイテムをこれだけの人数が使えるとなると、なかなか面白いですね。

それもあって今作は前衛三人、後衛三人という体制にしたんですかね。

 

 

 

さて。

シーズンパスもあるみたいですが、恐らく、全ては購入しないと思います。

追加キャラクターと追加調合くらいかな・・・と今のところは考えています。

 

三月の無料アプデに含まれている、

・ファルギオル再戦

・ソフィーの腕試し

は気になりますね!

ファルギオルとかいましたね。

錬金術が上達しすぎてしまったソフィーの実力はいかに。

 

今作は郊外のマップだけでなく、絵画世界も追加されるので、結構マップ追加も気になるのですが、そんなにプレイする時間を取れるかどうかが不安なところですね。

今悩んでもしょうがないので、実際に配信されてから検討します。

 

もし購入したら多分記事にするので・・・!!

 

 

 

ではでは。