へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2018

 

どうもこんばんは。

いつの間にか明けていました、おめでとうございました。(?)

 

年末に2017年のまとめのような記事を書けるとよかったのですが、いつもの如くゲームで忙しかったので、かなり時間が空いてしまいました。

詳しくは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

2017年

 

去年は個人的に色々あった年なんですが、まあ特に面白くもありませんし、どちらかというとマイナス要素なので割愛します。

 

 

ゲーム的な話で言うと、MHXから始まり、MHXXに行き、PSO2にしばらくハマり、DQ11を経て、PS4のゲームを色々やっていた感じですね。

スマホゲーだとウィズとモンストメインの年だったんですが、後半はウィズの代わりにアズレンになりました。

 

今でこそ放置気味になってしまっていますが、PSO2はなかなかハマりました。

チームメンバーに恵まれたこともあり、OP付けなど、シビアな要素は多かれど、かなり楽しめましたね。

 

ゲームに充てられる時間が減ってしまったため、PSO2に戻れるかどうかわかりませんけどね・・・。

まあなんとかしてスマホゲーも含めて三つくらいゲームを並行して出来るような環境にしていきたいですね。

 

 

ちなみにアニメ部門で行くと、見たアニメが数えられるほどしかありませんでした。

数えられるほどしかないのに、何を見たか全てリストアップ出来る自信がないという記憶力の悪さ(´・ω・`)

 

アニメ見てるくらいだったらゲームしていましたね・・・。

ゲーム時間大事。

 

 

そういえばPC買い替えたのも去年な気がします。そういえばスマホも買い替えましたね・・・。

去年だけでPC周辺機器も沢山増えた気もしますが、どれも後悔していませんね。

やっぱり電化製品はケチるもんじゃないですね。

 

 

 

2018年

 

どこに向かっているかわからないこのブログですが、変わらず更新は頑張っていきたいところですね。

現在は発売前から何度か記事に出していた、「リディー&スールのアトリエ」をプレイ中です。

f:id:myuuuu9n:20180106222145j:plain

 

実はもうほぼ終わっていて、トロコンのために、やりこみ要素を色々回収しているところだったりします。

とても面白く、キャライベントなどからも、今までの不思議シリーズのキャラクターの成長、変化がみられて泣けてきますねw

今月末のMHWまでにトロコンが間に合えば、記事としてあげたいと思います。

 

MHW以外に楽しみにしているゲームは、今のところないので、まずはMHWといったところでしょうかね。

 

スマホゲーに関してはどうなるかさっぱりわからないのでノーコメントで。

アズレン、モンストは結構記事に出来ることがあったので、そのうち記事にすると思います。

 

 

 

こんなところですかね。

特に抱負や目標もないので、毎日変わらず引きこもるのみです。

いや・・・引きこもる日数を増やすのが目標かもしれませんね!!!

 

 

 

ではでは今年もよろしくお願いいたします。