へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

Horizon Zero Dawn 終了

 

どうもこんばんは。

 

今日も今日とて眠たいですね。

今回は特に前振りはありません。

アズレン、DOA5LRと書きたいことは多いのですが、それはまた別の記事にてということで。

 

では本編は続きからどうぞ~。

 

 

 

 

Horizon Zero Dawn一周目終了

 

このニコデハンガクキャンペーンの際に購入したHorizon Zero Dawnですが、 数日前にようやくクリアしました。

f:id:myuuuu9n:20171029110949j:plain

 

洋ゲーをプレイしたのはいつ振りでしょうか。

ほぼほぼ洋ゲーはプレイしないので、なかなか新鮮でした。

やはり会話などの笑いのツボのようなものが、少し違うので、会話に違和感は覚えてしまうのですが、ゲーム的にはとても面白い作品でした。

 

プレイ前はモンハンのようなハンティングアクションの類かと思っていましたが、どちらかというと普段はMGSのようにステルスゲーム(もちろん真正面から戦うこともできますが)で、戦闘になるとハンティングという感じでした。

私はMGSでもかなりのチキンプレイをして、全員排除してから進む、なんてこともよくあるのですが、そんなことをしていたらHorizon Zero Dawnは日が暮れてしまうので、隠れてスルーすることが多かったですね。

 

サブクエストのようなものも沢山あり、ものによってはかなりストーリー性のあるものがあったりして、埋めていく楽しみもありました。

サブクエストの量もかなりあり、私は中盤で埋めるのをやめました。

 

ラスボスは、正直、もう一体いるものだと思っていました。

簡単に言うと、悪の根源のようなものを、守る機械と戦うのですが、その守る機械がラスボスだったという・・・。

そこは演出的に絶望するような巨大ボスが出てくるのだと!w

 

 

こんな感じでした。

つい最近、DLCも販売開始になった模様。

サブクエスト埋めやトロコンなどを目指してもいいな、と思える作品でしたが(ゲームで)多忙なので・・・

これも例の如く、「そのうち」ということで。

 

 

 

おまけ

 

このゲーム、主人公が女性なんですよ。

・・・。

かわいくない。

 

当たり前ですが、キャラも日本のデザインではないので、かっこいいキャラもかわいいキャラもいなかった気がします。

ま、そういうゲームじゃないんですけどねw

 

 

 

 

それでは。