へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【アズレン】三笠イベント・軍神の帰還

 

どうもこんばんは。

 

大分前から公式Twitterで発表されていた、三笠の実装がついにきましたね。

それに伴い、重桜陣営・・・つまり日本の艦船がいくつか同時に実装されました。

最近は重桜陣営の実装が多いですね。

 

11/23実装なので、少し遅くなっていまいましたが、記事にしていこうかと。

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

軍神の帰還

 

さてやってまいりました、三笠イベント「軍神の帰還」

f:id:myuuuu9n:20171125140143p:plain

前回のユニコーンイベントと同じく、毎日一つずつ任務が解放されていき、全ての任務をこなすことで報酬が手に入る、という仕組みですね。

 

 

上の画像にもある通り、今回の三笠イベントの報酬は特殊設備の「Z旗

何やら実際につけていた旗のようですが、私は詳しくは知りません・・・。

ビーバーズエンブレムのように、強力な効果がついていることを期待していますが、果たして性能はいかに・・・。

(記事を書いている本日はイベント3日目なので、まだ入手できていません。)

 

イベントの任務自体は、ユニコーンイベントと変わらずそんなに難しいものは含まれておりません。

建造10回だったり、ハード10回クリアだったり・・・。

ハード10回クリアは一日では達成できない(一日当たりハードは6回しかプレイできないため)ので、必ず日付を跨ぐことになりますけどね。

 

 

 

限定建造

 

新イベントということで、期間限定で先行実装の重桜陣営の艦船がいくつか実装されました。

戦艦「三笠」、巡戦「比叡」、駆逐「黒潮」、駆逐「親潮」、駆逐「浜風」の五隻ですね。

f:id:myuuuu9n:20171125141638p:plain

 

目玉はやはりSSR三笠ですが、比叡もなかなかかわいいので狙いたいところ。

駆逐艦はレアリティが低いので、おそらく三笠と比叡を狙っている間に出てくると踏んでいざ建造・・・!!

 

とりあえず10連建造してみました。

資金がないので10連した時点でかなりギリギリの状態になってしまいましたが・・・。

f:id:myuuuu9n:20171125141752p:plain

ん・・・・???

先行実装の艦はどこ・・・・????

 

f:id:myuuuu9n:20171125142114p:plain

とはいえ夕張初ゲット。

よく見ると袖のところにある模様はメロン・・・?

夕張メロンをイメージしたんですかね・・・?果肉が赤じゃないように見えますが。

 

 

夕張はいいとして、さすがに先行実装の艦が一隻も来ないとは思っていなかったので、とりあえずもう一隻建造してみることに。

すると・・・・。

f:id:myuuuu9n:20171125142627p:plain

三笠ゲット・・・!!

いいですね!戦艦不足だったのでかなりありがたいです。

三笠のスキル的に、重桜陣営の艦で染めるのが強いみたいなんですが、対象が戦艦と巡洋戦艦だけなので、いずれにせよ比叡がほしくなってしまうという・・・。

 

この後も建造し続けて、黒潮親潮は建造できましたが、比叡と浜風は手に入りませんでした。

まだまだ期間はあるので、デイリー任務消化がてら、建造はしていきます・・・!!

 

 

 

 

それでは。