へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】乗り遅れたアルケミストレプリカ

 

どうもこんにちは。

 

あまりにも更新する時間が(ゲームをしていて)取れないので、書き溜めようとしているのですが、すぐに消化してしまいます。

 

今回は久々にPSO2のスクラッチ記事です。

クラッチ、大事。(?)

 

ということで続きからどうぞ~。

 

 

 

 

アルケミストレプリカ

 

もう最新のスクラッチというわけではないのですが、割と待ち望んでいたスクラッチなので、遅れてはいますがアルケミストレプリカ」について書いていこうかと。

f:id:myuuuu9n:20171119095305p:plain

待ちに待ったアトリエシリーズのコラボでしたが、昨日まで一切触れておらず。

とはいえ好きな作品とのコラボなので、色々買いあさってしまいました。

例のごとく超個人的なチョイスで書いていきます。

 

まずはこれ。

f:id:myuuuu9n:20171119095646p:plain

一番ソフィーが好きなので、「ソフィー・レプカは欠かせないところ。

まあソフィーの服そのまんまです。

他のカラーもいい感じのものはあるのですが、やっぱり好きなキャラはオリジナルのカラーということで、少々高かったのですが、購入しました。

 

 

次はこちら。

f:id:myuuuu9n:20171119101141p:plain

エスカ・レプカ雪」ですね。

こちらも原色を買っても良かったのですが、この白ベースの方が気に入ったので。完全に趣味。

100kちょっとで購入できたので実質出費ゼロみたいなものですね(?)。

 

 

次はこちら。

f:id:myuuuu9n:20171119102352p:plain

ソフィーの髪型も良いのですが、「プラフタヘアー」も良い感じ。

何が良い感じなのかというと、ずばり、前髪が長いこと。

 

私の自キャラはデフォ顔なので、前髪が長い髪型でないと微妙な感じになってしまうのです。

それ故に、私の所持している髪型のバリエーションがあまり多くなかったので、この髪型はとても貴重。

もちろん即購入しました。そんなに高価でもなかった気がします。

 

 

次は人気のこちら。

f:id:myuuuu9n:20171119104001p:plain

「シャイニーアイドル」ですね。

これのBaがどれもかわいいので、組み合わせたコーデは何度か目にしたことがあるはず。

ただ、かわいいということは非常に高価なわけで、既存のカラーのBaはものによって数十Mもするものがあったりなんだり。

 

私は今回、いったん保留中です。

相場確認もしていませんが、せっかく高額のコスを買うなら、気に入ったカラーが良いので・・・。

 

 

最後はこちら。

f:id:myuuuu9n:20171119105131p:plain

進化デバイスと武器迷彩系ですね。

進化デバイスの方は購入していなかったりなんだり。

というのもラッピーのマグが結構気に入っているので、買っても変更することはないかな、と。

 

武器迷彩はとりあえず「*ソフィーの杖」を購入しました。

他にもほしい武器迷彩はありますが、複数装備とかできませんからねえ・・・。

そこらへんも要検討ということで。

 

 

 

今回はこんな感じでした。

上では取り上げませんでしたが、ロビアクやルームグッズなんかも購入しています。

ま、まあかわいい自キャラを愛でるゲームですしおすし。

ルームグッズ関係ないだろとか言わない。

 

ではでは。