へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【アズレン】3-4周回を経て

 

どうもこんばんは。

 

今日も今日とてPS4のゲームをしながら、アズレンとモンストをして過ごそうとしていたのですが、先ほど、PSO2ネメシスシリーズが新世武器化したことを知りまして。

まだ全然調べていないのですが、ネメシス杖は見た目がとても好きで、ずっと使いたいと思っていたロッドのうちの一つだったのでやるしかないな、と。

 

ひとまずブログだけ更新して、今日の残りの時間はPSO2に充てたいと思います。

 

一切前振りになっていませんが、アズレンのお話です。

続きからどうぞ~。

 

 

 

 

紅染の来訪者

 

 

先日のこの記事で書いた、イベントですが、完走は出来なかったものの、九三式酸素魚雷は交換することができました…!!

結構ギリギリでしたけどねw

 

f:id:myuuuu9n:20171112191212p:plain

イベント海域で山城ちゃんもドロップさせることができ、初イベントにしてはなかなか良かったのではないでしょうか。

全然知らなかったのですが、私が始める以前に山城に関するイベントが来ていたんですね・・・。

昔の衣装も手に入るようなシステムなのかどうかわかりませんが、手に入れられる機会があれば逃さないようにしたいところですね。

 

 

それと。

イベント期間限定の先行実装された建造ばかりまわしていたところ・・・。

f:id:myuuuu9n:20171112211931p:plain

翔鶴も建造することができました!

残念ながら姉妹艦の瑞鶴はイベント海域でも、建造でも入手できませんでしたが、翔鶴が手に入っただけうれしいですね。

 

アズレンの翔鶴は艦〇れの翔鶴と打って変わって腹黒キャラで、言動が面白いですね。

上の登場シーンのセリフですらこれですからね・・・w

 

ちなみに。

同じ日にベルファストも建造しました。

f:id:myuuuu9n:20171112212523p:plain

ゲーム的に強い子。

見た目と言動からもわかる通り、ザ・メイドという感じの子。

ただ、メイドというくくりであればハムマンの方が私は好きです。

 

 

 

一航戦掘り

 

赤城・加賀の一航戦を狙いつつ、レベリングをするという3-4周回。

私も第二艦隊のレベル上げとして3-4をここ数日周回していました。というか今もしています。

 

数日前。

f:id:myuuuu9n:20171112213019p:plain

加賀がついに出てしまいました・・・!!

だいぶ出るのが早いみたいなんですが、こうなったら欲を出して赤城まで出したくなってしまうところ。

赤城の水着衣装がとても好きなので、泥したら買ってしまおうかと!

 

 

そして数日後。

f:id:myuuuu9n:20171112213522p:plain

赤城までゲット・・・!!

某ゲームだと「赤城さん」という感じでしたが、アズレンの赤城はとってもヤンデレ

強くてかわいいから許せちゃいますね(?)

 

f:id:myuuuu9n:20171112213758p:plain

ということで赤城の水着衣装「楽園の彼岸花を購入。

すごくかわいい。眼福。

 

アズレン、言い方は少し悪くなってしまいますが、「狙っている」感じの言動をする艦が多く、プレイヤー的には若干恥ずかしくなってくるレベルだったりしますw

とはいえ、ツンツンされるよりはよっぽどいいですね。

あとは一言で言うとおっぱいって感じです。

 

 

 

 

PS4の進捗を書いておくと、ホライゾンゼロドーンは多分中盤くらいです。

かなーり寄り道しているので、資源などには困っていませんが、なかなか話が進まないのです。

ブラボとニーアがアトリエまでに終わるのかどうか・・・。

 

そんな感じでした。

ではでは。