へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【マイクラ】一年過ぎてしまいました

 

どうもこんにちは。

 

昨日はPSO2、メンテで入れませんでしたねえ・・・

既存クラス(下位職)の上方修正でだいぶ変わったみたいなので確認しに行きたかったのですが叶わず。

今日の夜にでも確認してみて、何かあったら記事にしようかと。

 

ということで今日はPSO2ではなくマイクラのお話。

最近マイクラばっかり・・・・。

 

ではでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

365日

 

マイクラを始めて早一年・・・・。

というわけではなく。

ゲーム内で、365日が経過してしまったようです。

f:id:myuuuu9n:20170928145709p:plain

F3を押すことで確認できる情報ですね。

まだマイクラを始めて数週間な気がしますが・・・。いかにPSO2をサボっているかがわかってしまいますね(´・ω・`)

 

全身ダイヤ装備となり、食料や素材にも困らなくなってきました。

ネザーは探索しきれていませんし、エンドラなどはまだまだ先のお話ですが。

 

f:id:myuuuu9n:20170928150011p:plain

以前初期拠点の裏山を整地した様子を書いた気がしますが、そこにも色々施設を増やしました。

農作物の収穫系が多いですね。

カボチャ・スイカの自動収穫機水流で一気に小麦を回収する装置など。

 

f:id:myuuuu9n:20170928150214p:plain

上の画像の左側の場所も整地して、石レンガで埋めている最中です。

ちょうど画面中央の方向に村があり、結構な距離があったのでレールを敷いてトロッコで直接行けるようにしました。

 

村人を増やしていっているのですが、なかなか司書が出てこず、修繕エンチャができていない状態です(´・ω・`)

同時にブランチマイニングも進めているのでダイヤには困っていませんが、将来的にトラップタワーなどを作ることを考えると修繕はほしいですね。

左手に見える砂漠の奥にも村があったので、そこにもいずれトロッコで移動できるようにしたいところ…‼

 

 

ゲームを始めたてのころ、迷ってしまい、どこかで村を見つけて柵で囲った気がするのですが、その村がどこにあるのかいまだに見つけられていませんw

地図も作り、周辺探索は結構しているつもりなのですが未だに見つからないその村とは・・・。

過去の私はどこまでさまよっていってしまったんですかねw

 

 

 

 

相変わらずの近況報告でした。

マイクラは記事にするのが難しい・・・。

ではでは。