へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【DQ11】一か月ちからのたね生活(仮)

 

どうもこんにちは。

 

もはやなんのために種を集めているのかがわからなくなってきましたがひたすら集めています。

種集めるほど強いボスもいませんし・・・なんで種を集め始めたんでしょう?(知らんがな)

 

まあある程度種も集まってきてステータスも目に見えるくらい変わってきたのでいったん報告ということで続きからどうぞ~。

 

 

 

 

現在のステータス

 

f:id:myuuuu9n:20170830144545j:plain

f:id:myuuuu9n:20170830144550j:plain

こんな感じです。

 

主人公の攻撃力、HPがカンスト

カミュ、マルティナの攻撃力カンスト

ベロニカのHPがカンスト

といったところですかね。

 

攻撃力は武器込みなので素のステータス(ちから)はカンストさせていません。

まあ・・・わざわざ弱い武器を持つこともないでしょうし、ある程度の武器で999になるようにしていればいいかなー、と思いまして。

 

現在はセーニャのHPを上げている途中ですね。

HPはどのキャラクターもあげて損しないのでどんどん上げていこうかと。

 

結局カミュ、マルティナの全体攻撃とベロニカの呪文で殲滅して種集めをすることになるので、カミュとマルティナは攻撃力を早めにカンストさせておいたほうが楽ですね。

ベロニカはレベルカンストで勝手に(装備込みの)攻撃魔力が999近くまで上がってしまうのでまりょくのたねを先に集める必要はなかったりなんだり。

マルティナは魅力依存の全体攻撃(ピンクタイフーン等)もあるので魅力を上げるのもアリですが、私は後回しにすることに(まだ一切上げていません)。

 

一応。

 

前回記事を書いた時と比較してみると、カミュとマルティナは攻撃が300ほど、主人公は200ほど上昇しているので単純計算で約400個のちからのたねを食べたことになりますね。

流石に味に飽きそう。

 

 

 

犠牲となったモンスターたち

 

種や木の実を落とすからという理由で乱獲されたモンスターの皆さん。

f:id:myuuuu9n:20170830145618j:plain

f:id:myuuuu9n:20170830145621j:plain

ブラウニー・邪は2200匹オーバー、リビングデッドは1100匹オーバーですね。

 

ブラウニー・邪は3人、それも割と攻撃力がもともと高いキャラをカンストさせただけなので、ベロニカなどをカンストさせたりしている人は1万匹以上になっているのではないでしょうか・・・。

リビングデッドの方はまだまだ命のきのみを集めている最中なのでこれからも討伐数は増えていくと思います。

 

ブラウニー・邪でちからのたねを集めていた副産物として、お供として出てくるおにこんぼう・邪魔竜のたましいをドロップするおかげで、素材には困らなくなりましたw

ただ、クレイモランで交換できるのは一つずつなので非常に手間がかかるのが欠点(´・ω・`)

 

 

 

ざっと報告程度でした。

このまま惰性で全ステカンストさせたり・・・はしないと思いますがまた進捗があったら記事にします。

 

 

ではでは。