へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【DQ11】レベル99と種大食い大会

 

どうもこんにちは。

 

ある程度クリアした後、一週間ほどあまり触れいなかったDQ11ですが、三日ほど前からまた少しずつやりはじめまして。

エストや時渡りの迷宮など、まだまだ全て終わったわけではないので消化していこうかと。

 

ということで今回は進捗と戦歴等々を貼り逃げしようかと思っています。

では続きからどうぞ~。

 

 

 

 

全キャラレベルカンスト

 

これは結構前に達成はしていたのですが、記事にしていなかったので。

f:id:myuuuu9n:20170823105130j:plain

f:id:myuuuu9n:20170823105136j:plain

(完全に種集めの最中での撮影)

 

レベル上げは全然苦じゃありませんでしたね。

正直どこで戦っても獲得経験値は多いので適当に戦闘していても最後までレベルはあがるくらい。

最近こういったRPGをプレイしていなかったからか経験値テーブルの緩さを感じましたね・・・。

 

とはいえ、勝手に上がっていったわけではないので意識してさっさと上げようとはしました。

3DS版なので時渡りの迷宮にある、見えざる魔神の道、いわゆるまさゆきの地図ですね。メタキンシンボルエンカウントできるのでそこをぐるぐるしていたらいつの間にかカンストしていました。

 

レベル99時のベロニカのステがなかなかのもので、種ドーピング無し装備込みで攻撃魔力がカンスト間近

イオグランデなどの殲滅力は素晴らしいの一言ですね。

かわいいし強い。ジャスティス。

 

 

 

そして種集めへ・・・

 

レベルカンストしてしまったので、次にやることと言ったら、そう、種集めですね。

歴代の作品では種集めまでしたことはそんなになかったのですが、今作は、

・種の上昇値が固定 → リセマラ不要

・比較的種をドロップさせやすい

といった印象があるので主要ステくらい上げてみようかな、と。

 

特に前者の上昇値固定というのが大きく、リセマラが好きではない私にとってはかなりのメリットでした。

(スマホゲー等でもリセマラはしませんので・・・)

 

また、ドロップ率を上げる装備がそれなりに存在するので、レアドロを狙いやすいというのが後者ですね。

実際、2、3回戦闘したら1つ落ちるようなペースです。複数体現れるモンスターだと複数ドロップすることも珍しくありません。

 

ということでセオリー通り、カミュのちからを上げ、それから他の木の実を狙っていくという戦法をとっています。

カミュはとりあえず99個のちからのたねを食べてもらいましたが、まだまだ食べてもらいます。ブーメラン持ちの宿命ですね。

 

 

 

戦歴

 

最後に戦歴も上げておきますかね。

f:id:myuuuu9n:20170823111349j:plain

木の実、種集めをするにつれて戦闘勝利回数と討伐モンスター数がどうなるか見ものですねw

称号は全部でどれくらいあるんでしょうね。カジノ関係などはまだまだ埋まっていない気がするのでそちらも気分転換にやっていきたいところ。

 

なんだかんだまだまだ遊べそうなゲームですね。DQ11は。

時渡りの迷宮もまだ終わっていないので3DS版限定の裏ボスも戦えていませんし。

 

 

 

それでは。