へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】水着スクラッチ&一部CO変更

 

どうもこんにちは。

 

とても暑いですね・・・。窓を開けても熱風、扇風機回しても熱風。

急に暑くなりすぎです_(┐「ε:)_

私のゲーム欲が落ちるレベルですから大問題ですよ大問題。

これからもっと暑くなっていくんでしょうけどねえ。

 

今日は水曜日に更新されたスクラッチと、つい数時間前に公式でアナウンスされた一部COのクリア条件の変更についてでも書いていこうかと。

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

トロピカルサマーオーシャン

 

夏といえば海、海といえば水着!ということで水着や海賊モチーフのコスチュームがメインに入っているスクラッチが実装されました。

 

f:id:myuuuu9n:20170707162005p:plain

 

なんのゲームでもそうですが脱いでおけば儲かりますし。

 

ただしこのゲームでは儲かるのは運営だけではなく、ユーザー側も(ゲーム内マネーを)儲けられるチャンスでもあります。

ゲーム内のアイテムはほとんどユーザーのマイショップで取引でき、水着の相場は(もちろん物によりますが)高いのですよ・・・。みんな露出好きなんですよ。

 

 私は水着より上の画像の右端にあるコスチュームがほしくてですね・・・。

このゲームやってると、自分がどんな系統の服が好きなのかよくわかってきますね。(フリルに弱い)

現実じゃ無頓着すぎるというのに。

 

f:id:myuuuu9n:20170707180138p:plain

シェリーロレッタですね。アクセサリー二つとボディペイント二つもありましたが全部購入しました。

 これに合うアウターがなかなか見つからず、どうもしっくり来ていないのでSSはなしということで。

もちろんアウターなしでも普通に着られますけどね。

 

 

副産物で入手できた水着にも触れておきましょうか。

f:id:myuuuu9n:20170707180615p:plain

 シルバーSビキニ/Fは引くことができ、相場を確認してみるとなかなかなお値段になっていまして。

昨日確認した際には20M弱だったり。

 

売りさばいてしまおうかとも考えたんですが、水着自体あまり所持しておらず、せっかくなので使用してみることに。

 

f:id:myuuuu9n:20170707181146p:plain

 

危ない。

 

いやこれ真正面からささっとSS撮っただけなんですが、通常の視点でキャラを動かすともっと危ない。

遠目に見ると銀色が肌の色とかぶってしまってですね・・・。

ゴールドSビキニ/Fの方もおそらく肌色とかぶって危なそうですね。

 

これが高価だってことはやっぱりアークスは露出がry

 

 

 

COの達成条件変更

 

SPもらえるCOの達成条件が変更されるようです。

f:id:myuuuu9n:20170707182015p:plain

一つ目のSPが5もらえるCOの達成条件がラッピーとダークラグネのそれぞれ1頭討伐だったのがロックベアとグワナーダに変更されるようです。

 

変更後はそれぞれ森林探索・砂漠探索での最深部で出現するので単純に達成しやすくなりますね。

変更前のラッピーやダークラグネは確定で出現するクエストがちょっと面倒なところだったりしたのでこれはうれしい変更ではないでしょうか。

もう全クラス達成している方も、新クラスが追加された際や新キャラクターを作成した際に恩恵は受けるかと。

 

そしてSPが5もらえるCO二つ目の達成条件も一部変更されるようで。

f:id:myuuuu9n:20170707182543p:plain

これまた達成しやすくなりますね。

スノウバンサーは凍土探索の最深部で出現するので、クォーツドラゴン、ビッグヴァーダーの討伐も含めて各クラス5回探索に行くだけでSPが10もらえるようになったわけですね。

 

 も、もう少し早くやってほしかった・・・・・・・・・・・・。

 

まあ前述のとおり新クラス・新キャラクターでは恩恵を受けるのでクロト用キャラの育成がはかどる…かも?

 

 

 

それではー。