へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【黒ウィズ】黄昏メアレスⅢ 石はなくても意地がある

 

意地だけではガチャできません。どうもこんばんは。

 

ウィズに関しては結構記事を書いているかと思っていたんですがそんなことはなく。

幾度となく放置しているアプリのうちの一つですが、現環境についていける数少ないスマホゲームのうちの一つでもあるので久しぶりに書いておこうかと。

 

多少ネタバレ含む可能性があるのでご注意を。

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

■絡園loreless

 

黄昏メアレスシリーズも早いものでもうⅢとなりました。

ウィズにはシリーズものになっているイベントが数えきれないほど存在しますが、キャラ、音楽、ストーリーなどの総合点をつけるのであれば(突然の上から目線)、メアレスは間違いなく一番好きなシリーズになります。

 おそらくこの拙い文章でまとめてしまうともったいないので気になる人はプレイしてください。今はイージーモードがあるので初めてすぐでも全てストーリーを読めるはずです・・・。

 

今回のストーリーはラギト編とリフィル編に分かれ、リフィル編の方は未完、次回へ続くといった雰囲気でした。

リフィル編のBGMでなぜかMGS3のザ・ボスを思い浮かべてしまいました。

 

f:id:myuuuu9n:20170704175337p:plainf:id:myuuuu9n:20170704175340p:plain

残念なことに今回は意地ではどうにもならなかったんですけどね・・・。

メアレスⅣを楽しみに待ちましょうか。今回の一件だけではなく、ルリアゲハの過去もまだまだありそうですし。伏線ばらまきすぎなんですよねえ・・・回収はよw

 

 

■落円moneyless

 

 イベントと言ったらガチャ。スマホゲーの鉄則也。

主人公であるリフィルはもちろん好きなんですがそれ以上にミリィがとても好きなのでどうしても引きたくてですね。

メアレスⅠ、Ⅱのミリィは所持しているのでⅢも引くしかないと意地を見せつけるところ!

 

ということでイベント開催前に回収した石で20連。

f:id:myuuuu9n:20170704180943j:plainf:id:myuuuu9n:20170704180937j:plain

いつもじゃ考えられないくらいの引きの良さなんですがほしいのはミリィちゃん。

今回の精霊、どれも1枚ずつはほしいレベルのものばかりなのでどれが当たってもうれしいんですが一番ほしいのはミリィちゃん。

 

放置していた分のイベントを回収してさらに10連。

f:id:myuuuu9n:20170704180935j:plain

ラギトってどのシリーズのラギトかイラストじゃわからなくなりますよね。

ちょっとレッジは2枚使わないかなーという感じですがミリィちゃんが出ないのでここで引くわけにはいきません。というかメアレスⅡの時もレッジ2枚引いたような・・・。

 

さらにイベントと魔導士の家から石を回収して40連目。

f:id:myuuuu9n:20170704180929j:plain

 

ミリィちゃん!!!!

 メアレスⅢ終了!!!(ハードから目をそらしつつ)

 

最後に今回のミリィちゃんをば。

f:id:myuuuu9n:20170704175333p:plain

 今回この一回しかなかったのはちょっと残念だけど外伝も面白かったし良し!

 

 

では。