へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【白猫】ピーク無双

どうもこんばんは。

来週まで適当更新で許してくだされ…。今に始まったことではないんですけどね。

やりたいことがたくさんあることはいいことだと思うんですけどやりたくないのにやらなければならないことの負担が大きいんでね(´・ω・`)

「かお」と打ったら「( ̄▽ ̄)」が出てきて画面に頭突きするところでした。

ではでは今日から始まった白猫イベントは続きからどうぞ~^^

■叛逆の槍を弾く鏡

やってきました。呪われし武器シリーズ第五弾。呪いの槍ですね!

いつもは誰かに寄生し、ささっと作っていた呪いシリーズですが今回だけは違います。

もう引いたときから「これさえあれば大丈夫だろ」と思ってしまうような性能のランサー…そう、アーモンドピークを所持している以上、余裕に違いないと踏んでいたのです。

16時。イベント開始すぐにアーモンドピークを先頭に出発。

…。

案の定余裕でしたw

特筆すべきことは何もなく、強いて言えば下の一面のタイマー壁抜きの件を色々試してみました。

20160205222258263.jpg20160205222301987.jpg

某サイトに書いてあった通り、エシリアと夏インヘルで壁抜き出来、知っていると便利程度ですがショートカットにはなりました。

レーザーの長いビームキャラで壁抜き出来るキャラを見つけてそのサイトにリプしてやろうと考え、目を付けたのはそう、レオナルド。

実 際 に や っ て み た 。

20160205222305366.jpg

え…………

届きませんでした(´・ω・`)

レオナルドはエシリア等よりもビームが長いと勝手に思い込んでいたんですが違ったようです。非常に残念…。

■永エノ告解

相変わらずの読めないシリーズ。

「トコシエ」なのかな…?「永」だけで「トコシエ」になりますけどね。

呪いシリーズは前述の通りロクに攻略していなかった(武器は作っていますけどね)ので、今回は珍しく動画でも撮ってみようかと思いまして。

第一弾(第二弾があるかは不明)ということで上のところ、「永エノ告解」を適当にクリアしてみました。

攻略方法を書きます。

1、アーモンドピークを手に入れます

2、進みます

3、止まったらS1かS2を撃ちます

4、終わり

見ての通り、かなりの適当プレイなのに全く倒れる気配がありません。

この呪槍のマップが簡単なように見えますが、槍が苦手とするデュラハン種がいますし、決して楽なマップではありません。もちろん即死級のカースコボルトやカースドラゴンもいますしね。

ただ、アーモンドピークが強すぎるだけなのです。

でもアーモンドピークよりアーモンドプレミオの方がおいしかったです。

20160205222309231.jpg

(頂きました。ありがとうございます。)

呪槍、5倍書は温存して周回することにしましたが、この四日間で終わる予定なので完成し次第また記事にします。

呪槍ピークではーい!ライブスタート!したい。

黒ウィズレイドも回らねば…。

じゃ、あでゅー☆