へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【白猫】アーモンドピークはあまり食べません

どうもこんばんは。

今日は銀冠の出が割と良かったので、今日中に勲章の報告を出来るかも…と思いましたが甘かったようです。

明日は恐らくプレイできないので最大勲章はもう少し先になります。

ということで今日は白猫のお話です。

白猫は普段土日は更新されないのですが、なぜか今日は更新され、新武器が追加されました。

黒ウィズコラボまで待った方がよかったのはわかっているんですが、アーモンドピークを引き当てた喜びから武器ガチャも引いてしまいました。

結果はいかに…!?

■武器ガチャ

早速結果を貼っていきますよー!

20160131215227717.jpg20160131215230484.jpg

20160131215233747.jpg20160131215237028.jpg

20160131215240084.jpg20160131215243379.jpg

残念ながアーモンドピークのモチーフは当たりませんでしたが、エリュシオンシリーズ…いわゆる花剣と花杖が未所持だったので非常に嬉しいです。

ヒナ餅とツユハ餅は被り。この後に15回ほど追加で引いてアナザー餅二本目を入手しました。

後半はだいぶ引きが悪くなっていますが、花剣、花杖があるので見逃しましょうw

黒ウィズコラボが始まってからもこの二人のモチーフ武器は武器ガチャに入ったままなので、黒ウィズコラボまで待機するのが得策なんですが我慢できなかったので交換してしまいました!

20160131215246757.jpg

きっと呪槍が来たら、ピークには呪槍を持たせることになるんでしょうけれど、ピーク餅はどのキャラが持っても強い武器なので交換して損はないのかな、と思います。

同じようにプレミオ餅もどの剣士が持っても強いので(即死回避&武器スキルでバリア付加)、両方交換するのもアリですね。

メモソのストックはまだありますが、黒ウィズコラボ、茶熊二期に備えてプレミオ餅は我慢します。

■アーモンドピークちゃん大暴れ

グリコラボの施設(全職SP+2.5%)をレベルMaxにして、槍のメモリアルルーンを回収するために、600mのルーンを集めてきました。

今回のイベントの島…スィ―島の8-3です。

テトライダー、ツキミなどなど、ビーム持ちであれば割と簡単に周回できますが、ピークちゃんはS1を発動するだけの簡単な作業ですw

自動追尾の索敵範囲がなかなか広く、さらに低燃費なのでSP回収もあまりいりませんからね!

恐らく明日か明後日には協力バトルが来て、より簡単にこのイベントルーンを集められるんでしょうけど待てませんでしたw

ということで600mのルーンだけは集めきりました。

20160131215250441.jpg

報酬としてもらえるアクセ「アーモンドピーク」ですね!

アーモンドピークのモチーフアクセのようなものですかね、この調子だとアーモンドプレミオというアクセが来てもおかしくない…はず。

300mのルーンは5000個集めなければならないようなので大人しく協力を待ちます…。

それよりも施設をはやくレベルMaxにしてメモリアルルーン回収しなければ…(ピーク3凸で止めているのです)

じゃ、あでゅー☆