へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【MHX】新調

どうもこんばんは。

今日は全くと言っていいほど前振りがありません!!

…というか昨日だって違うゲームの話でしたけどねw

あ、そうそう。

昨日久しぶりにモンストをプレイしようとしたところ、エラーが頻発しまして。

そしてすぐに緊急メンテナンスに突入しました。タイミング良すぎですねw

以上。

では続きからどうぞ~^^

ほいほい。

昨日の記事で二つ名は進むのか…?などと書いていましたが、案の定二つ名勲章は増えませんでしたw

結構カニが強くて…テツカブラ先にやればよかったと後悔。ということで二つ名のお話はこれでおしまい。

■検索ワード

MHXが発売されてからもうすぐ2ヶ月が経ちますが、MHXのおかげで拾いきれないほどの検索ワードが…。

以前でしたら月に数十個だったので全て目を通すことが出来ましたが、先月なんて何千という数の検索によりこのブログにたどり着いているようで…。

その中でも割と多い検索ワードなのに拾っていないものを一つだけピックアップしました。

「貢献度 見方」

です。

意外と知らない方が多いようでして。

街などでメニュー(startボタン等)を開く

ハンターノート

ハンター活動メモ

で見ることが出来ます。

以上!

■装備新調

前々から強いと噂されていた桐花シリーズを試してみたくなりまして。

なぜ使っていなかったのかと言いますと、このシリーズは斬れ味レベル+がつかないのです。

このスキルが非常に好きなのでとても外すわけにいかず、今まで作っていなかった…というわけ。

匠がなくとも強いと本当に言えるのか、自分の目で確かめてみないとわかりませんからね!

ということでこんな装備を組んでみました。

■女/剣士■ --- 頑シミュMHX ver.0.9.1 ---

防御力 [284→563]/空きスロ [0]/武器[0]

頭装備:隼刃の羽飾り [0]

胴装備:桐花【胴当て】 [0]

腕装備:桐花【篭手】 [0]

腰装備:桐花【腰当て】 [1]

脚装備:桐花【具足】 [1]

お守り:兵士の護石(属性会心+3,達人+9) [2]

装飾品:会心珠【1】×2、連撃珠【1】×2

耐性値:火[-8] 水[8] 雷[8] 氷[8] 龍[-8] 計[8]

見切り+3

連撃の心得

会心撃【属性】

超会心

-------------------------------

ものすごく会心特化な装備ですね!

連撃の心得 → 連続で攻撃するほど会心アップ

会心撃【属性】 → 会心時に属性ダメアップ

超会心 → 会心時にダメージアップ

この三つのスキルはもともと発動していたんですが、これだけ会心依存ならばと見切りもつけたセットです。

匠無しで果たしてやっていくことが出来るのか…!?

…ということで色々なクエストに挑んできたのですが、平均3分ほど短縮できました。

獰猛化単体なんかが顕著にタイムの良さが現れていて(もちろんモンスターによりますが)、10~13分かかっていたのが7分台安定でした。

斬れ味関係のスキルがなくとも十分やっていけることがわかりましたし、積極的に他の武器の装備でも試していきたいですね。

次はこれを作る予定。

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHX ver.0.9.1 ---

防御力 [53→443]/空きスロ [0]/武器[0]

頭装備:増弾のピアス [0]

胴装備:【3スロ装備】 [3]

腕装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]

腰装備:EXブラキコート [3]

脚装備:【3スロ装備】 [3]

お守り:兵士の護石(装填速度+1,雷属性攻撃+13) [2]

装飾品:速射珠【3】(胴)、雷光珠【1】×2、変射珠【1】×5、速射珠【1】

耐性値:火[2] 水[-3] 雷[0] 氷[-2] 龍[0] 計[-3]

雷属性攻撃強化+2

連発数+1

装填数UP

特定射撃強化

-------------------------------

属性強化ライトですね。

武器が無いとか言えない。

■今日の勲章

いつから勲章が増えていないと錯覚していた…?

20160110200705350.jpg

闘技訓練全Sランクを取得し、勲章が3つ増えたのです!

野良で募集したのですが、優しいお方が手伝ってくれました。Sランク取得は以前より易しくはなりましたが、一人でやるとなると非常につらいので感謝ですね。

これで勲章は91個。

残る勲章は二つ名勲章が6個、オトモ勲章、最大金冠、最小金冠、ですね。

オトモはあとレベル1でMaxになるので次回には…と行ったところでしょうか。

いよいよ金冠集めが近づいてきていますね…今作はどのくらいの時間がかかるのでしょうかね(´・ω・`)

じゃ、あでゅー☆