へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【MHX】結局作る奴


どうもこんにちは。

スマホからの更新です。


先日の記事で、「雪解けたんだがww」とか言っていたら次の日に積もりました。

どうやら冬の空は音声認識を搭載しているようですね。


どのソシャゲもクリスマスイベントで忙しく、運営へのクリスマスプレゼントという名の課金をさせに来ていますね…

白猫は22連でフランちゃんとシズクを引き当てたので今回は安心して撤退出来ています。

運営さん、ジュエルをボナペティでござる!




ではMHXのお話は続きからどうぞ~^^


ほいほいほいっと…


前回の記事で装備があーだこーだ言っていましたが、結局数本作りました。

ウルクススの氷双剣と、オウガの雷双剣、フルフルの雷&麻痺双剣ですね。

ガノトトの水双剣では少し厳しかった相手も少しは速く狩れるのではないでしょうか。


双剣ばっかり使っていますが特に双剣が得意なわけではありません。

毎度毎度(ストーリー攻略用の)メイン武器を変えているのですが、今作はブシドー双剣があまりにも楽すぎて双剣ばかり使用してしまっています。Fの双剣が好きだったのでそれに似た感覚で使えてとても楽しい。

まあ双剣を基軸に他武器種も作成していく予定ですけどね。



少し話は戻りますが前述の通り、オウガ双剣を作成する際に、獰猛化オウガを数体狩ったのですが…


まさかの最大最小の金冠が揃ってしまいました。

こういう狩りやすいモンスターに限ってすぐ金冠が揃ってしまう、そういうことってあるよなぁ!?

…イベント重なりすぎてアルカの存在が薄れてきてますよね、クリスマスイベントなのに。

さてさて。

現在の勲章状況です。

64個ですね。

ポッケ村、ユクモ村、ベルナ村の全依頼制覇の勲章がそれぞれ増えました。

ココット村制覇の勲章も恐らくあと1クエストで貰えるので帰宅したら取る予定です。

○○種全討伐というのが埋まっていないのは二つ名も含まれているからですかね…?

アカアシラだけでなく、金オウガのチケットまで増えてきました…そろそろ消化したいと思いながら通常クエを埋める日々。

そういえば。

先日発売されたMHXのサントラに「Let's ニャンス!」改め「トラベルナ」のフルバージョンが収録されているらしいですね。

日本語版もあるみたいで…ポチりそうになっています…

じゃ、あでゅー☆