へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【MHX】そろそろ装備をだな…

どうもこんにちは。

気付くと外の雪が消えていました…もう年末だというのにどういうことでしょうね…。

まあ心配せずともいつの間にか積もっているものですけどね。積もらなくていいです。はい。

記事にはしていませんが、星ドラのバラモスも一応周回しています。

今回は動画にもしていないので記事自体書くつもりもないんですが、10凸済みが4つほどとゆったり回っている割には結構集まっています。

体感としては今までよりドロップ率が良い気がしますね。

ただ武闘家も魔法使いもPTにいないんですよねえ…ww

では本題は続きからどうぞ~^^

某掲示板や、某攻略サイトで漸く勲章についての情報が出そろってきましたね。

今作も金冠の勲章は最大は銀冠以上で勲章をもらえるようなので、苦労するのは最小金冠ですね。

もはや恒例となっているので、金冠集めも楽しみの一つですね^^

え?二つ名モンスターの金冠…??ナニソレオイシイノ?

まあ二つ名モンスターはどれもレベル10まで上げないと勲章をもらえないようなのでいずれにせよ周回必須ですけどねw

ところですれ違い通信でもらえる、二つ名のチケットはどういう仕組みでもらっているんでしょうかね…。アオアシラ改めアカアシラのチケットばかり集まっていき、いつの間にかカンストしていました。

今日は勲章の画像はなしなので先に書いておくと、前回の記事では60個でしたが、昨日61個に増えました。

ユクモ村の3000pt勲章ですね。ユクモ村だけ依頼の数がとても多いのであっという間に貢献度が3000ptに達し、勲章を手に入れました。

他の村は貢献度稼ぎをしなければなりませんね…。「貢献度稼ぎ」で検索して来てくれている方が多数いますが、残念ながらどのクエが効率が良いのかはまだわかっていません(´・ω・`)

クエ埋めを優先しているので、全クエストクリアしたら色々試してみます。

で。

クエ埋めの進捗は…

20151216132040284.jpg

集会所☆6まで埋まりました。

確実にペースが落ちていますw

ソロ殺しの採取クエは全て乗り越えたのはいいんですが、体力の高い獰猛化モンスターが増えたことで結果的に時間がかかり、ただでさえクエスト数の多いという点と相まってペースダウンしました。

ついに☆7埋めに入ったわけなんですが、装備をロクに作成していないため(同じクエストに行っていないため)、水双剣しかろくな武器が無いという悲惨な状況なので、まあ狩るのに時間がかかるかかる。

各属性の武器、もしくは爆破武器を先に作った方が結果的に埋めるのがはやくなるんだろうな…と思いながらも作らず埋めています。(おい)

ちなみに現在の防具は、

ディノS

ディノS

ディノS

ディノS

フィリアR

スロ3護石

で、

砥石使用高速化、剛刃研磨、斬れ味レベル+2

が発動しています。

スロ3の護石という条件ゆるゆるで、且つ、どの武器でも使いまわせるような横着防具…汎用性の高い防具ですね。

当初ディノS一式でしたが、匠スキルが大好きなので、どうしても斬れ味レベル+2にしたい!でも砥石高速を外したくない!(剛刃研磨と双剣の相性が良いため)ということでフィリアRを取り入れました。

R防具は全体的にスキルポイントが極端なので組み合わせる際には重宝しますね。

最終的には二つ名防具に落ち着いてしまうのかもしれませんけどね…

というか困っているのは武器ですよ武器。ここらで一旦武器制作に励むのか、☆7まで来てしまいましたしそのまま埋めてしまうのか。

きっと文句を言いながら埋めてしまうんだろうなあ…(おい)

じゃ、あでゅー☆