へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【MHX】村最終を求めて

どうもこんにちは…いや、おはようございます。

またもスマホから投稿です。スマホからコメントを返信するのが少し面倒なので帰宅後に返しますね。

昨日の記事の続きです。またまたネタバレが嫌な方はここでUターンしてくださいな。

では続きからどうぞ!

結局貢献度を1500にあげることでポッケ村の最終クエスト、「最後の招待状」が現れてクリアしました。

最後の招待状といえばラージャン二頭なのは変わらないんですが、以前は、

・一頭討伐

・10分経過

で2体目のラージャンが闘技場に降り立ち、阿鼻叫喚の地獄絵図となるクエストでした。

が、今回はなんとクエスト開始直後から2体とも存在するというなんとも有り難い仕様。あっという間に3乙出来ますね。

まあけむり玉と柵を使って完全分断して戦ったので上の画像の通り、大して苦戦しませんでしたw

ラージャン自体、ギルクエ極限ラージャンに慣れていたのもありますしね。ただ上位とはいえなかなかの火力はあったので油断は禁物です。

さて、最後の招待状をクリアしたわけなんですが、村からの依頼が一切出なくなり、ベルナ村の貢献度も上げてみたのですが効果はなく。

完全に手詰まりになってしまったのでなんとなく集会所☆6の獰猛化イャンクックのクエをクリアしたところ一気に依頼が出てきましたw

集会所☆6獰猛化イャンクックは実質キークエですね。獰猛化関連のクエストが大量に出てきました…。

(他の獰猛化クエはいくつかやっていたんですがクック先生だけなぜかクリアしていませんでした)

恐らくほとんどのモンスターに獰猛化が存在するようですが、獰猛化自体はオリジナルのモンスターに毛が生えたレベルなのでそんなに苦ではありませんね。納品クエの方がよっぽど鬼畜です。

今日…は厳しいので明日、依頼を埋めて村クエ最終クエストが出るかどうか見てみてみましょうかね。

この調子で行くと最終クエストは獰猛化個体のメインモンスター四匹だったりするんじゃないですかね…。

じゃ、あでゅー☆