へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【MHX】村クエ終了

どうもこんばんは。

MHXはDL版を購入したのですが、当日0時からプレイ出来、若干睡眠をはさみながらもプレイしていました。

とりいそぎ報告のみです。

20151128213522575.jpg

トーリー上の村クエ最終緊急ですね。モンスターハンターポジションのクエストではありません。

ディノバルド…今回のメインモンスター四匹のうちの一匹です。そもそも獣竜種が好きでないのでこいつもそれなりに苦戦。

…と言っても無乙でクリアしました。

すると猫娘と猫のミュージカル(?)の映像が流れ、唐突な出来事に吹き出してしまいましたw

その後スタッフロール。

(スタッフロール中に記事を書いていますw)

20151128213546172.jpg

あくまで村を終えた感想ですが、MH史上、最も簡単だと思います。

☆4まで無強化初期防具で問題ありませんでしたし、店売り防具をちょっと強化するとG級防具で下位をやっているかのような難易度になりました。

初心者歓迎にしたかったのかと思いきや、登場人物等は今までのキャラが全員集合のような感じなので誰向けにこの難易度にしたのか全く不明です。

何度も言いますが村のストーリーを終えただけなのでこれからに期待ですね。

キークエを調べたりはしなかったので17時間でのディノバルド討伐でした。

今後は集会所、村埋めをしていきます。

じゃ、あでゅー☆