へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【MHX】迫る狩り納め

どうもこんにちは。

昨日今日と天気が悪くかなり寒いですね。ただでさえ外に出るだけでダメージを負うのに寒い+雨で外に出たくなさが500倍になりますね。

デレステのイベントの話もしたいですし、今日の16時から始まる白猫のイベントについても書きたいんですが昨日それ以上のニュースがあったので今日はMHXについてでも。

恐らくMHXが発売されたら一切記事が更新されなくなることでしょう…w

ではでは続きからどうぞ~^^

昨日は更新する余裕がなかったので一日遅れですが。

MHXの完成発表会がニコ生であったようで。

PV第三弾はこちらです。

結局ゴアマガラも続投ですね。狂竜化が廃止と聞いてゴアとシャガルはリストラ濃厚かと思っていましたが…。

さらにセルレも出るみたいでして、これで歴代メインモンスターは揃いましたかね。

今作はやはり、前々回のMHX記事に書いた(気がする)ようなMH~MH4Gの4世代の総集編、FDみたいな感じでしょうかね。

G級があるわけでもありませんし、MHXはゆっくりエンジョイしつつ最終派生武器をコンプしようと思います。

最終派生武器コンプと言えば、目指し始めたのが2Gからで、

MHP2G →武器多すぎて無理(G武器のせいでBOXに入らなかったので太刀、大剣のみコンプ)

MH3   →知らん

MHP3rd →(猫装備含めて)コンプ済み

MH3G  →受験が被り断念

MH4   →コンプ済み

MH4G  →他ゲームに浮気しすぎて断念(現在コンプ率52%)

といった感じです。完遂したのは二作品のみと仕方ない事情もありましたが結構少ないですね…。

MH4Gに関しては近いうちに記録として残しておく用の記事を書く予定です。

武器コンプなんて何が面白いのという感じだとは思いますが完全に自己満ですし、コンプ癖があるので…w

勲章と違って記録に残るわけじゃありませんしね。勲章コンプからがゲームスタートです。

で、盛大に話がそれたので話を戻すと。

MHXの目玉っぽいのはこれですよね。

20151110141321267.jpg

今までの激昂ラージャン、怒り喰らうイビルジョーと同列と考えて良さそうでしょうね。

あるサイトの情報によると、すれ違い通信もしくはポイントと交換で手に入るチケットのようなものを使用して、このクエストに挑戦できるようです。モンストかな?

まあギルクエの発掘武器等の要素を経験しているからか、多少交換レート、入手頻度が低くとも普通にやっていけそうな気がします。慣れって怖い。

動画を見る限りだとレウスの方は黒レイアよりはマシですね。(比較対象がおかしいとか言わない)

オウガの方は動画内でもF回避している感じはありましたし問題なさそうです。他モンスターに理不尽攻撃がなければ楽しそうな要素だと思います。

さて。もう一つ重大ニュースがありまして。

20151110141305808.jpg

書いてある通り体験版が配信されるようです…!!

ということでMH4Gの狩り納めは18日に早まってしまいましたw

まあスタイル要素もあるわけですし、操作方法ははやめに確かめたいところではありますしね。

ああ…もう一つありました。

20151110141335120.jpg

モンハンフェスタ札幌がなくなり、仙台で開催されるようになりましたね。札幌じゃ人が集まらなかったんでしょうか?

まあだからなんだとは言いませんが…。

じゃ、あでゅー☆