へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【白猫】記念回避

どうもこんばんは。

数日前にメタルギアオンライン3(MGO3)のサービスが開始し、MGS5を購入している人であれば誰でもプレイすることが出来るようになったのでちまちまとプレイしています。

対戦型のTPS、FPSは初なのでエイムはガバガバですし、基礎も全然出来ていないので活躍なんていつになったらできるのだろうか…という状態です(´・ω・`)

MGS5本編をまとめてプレイしていたので更新が滞っていたんですけどねw

しっかりラストまで見ました。まだ達成率は70%ほどですが100%は目指さないかも…。

11月下旬にMHXが出てしまいますしね。

ではではたった二週間しか過ぎていないのにイベント盛りだくさんだった白猫プロジェクトのダイジェスト版(主にガチャ)をお送りしたいと思います。

続きからどうぞ~^^

前回白猫について書いたときは確かテトライダーを引き当てた記事でしたね。

この二週間でほとんど育っていなかったドラゴンライダーの施設も8割方完成しました。

にしてもドラゴンライダー強いです。

攻撃力が高いのはもちろん、なんといっても耐久力が高いので四人協力を適当にプレイしていてもまず倒れることはありませんね。

あんなに苦労して溟海をクリアしていたのは何だったんでしょうか…。

さて。

テトライダーを引いたダグラス2ガチャなんですが、欲しいキャラだらけなのでまた引いてみました。

20151018164212633.jpg

このほかにヨシュアも引き当てました。

この画像にあるバイパーとメアはどちらも本当に使えます。とてもいいキャラしていますし、なかなかお気に入りのキャラですね。

結局5/8を引き当てたので今回はなかなかの引きでした。DL記念じゃないとこんなもんです。

残りのジュエルはそう、武器ガチャを回しました。

狙うはテトラ餅、メア餅、バイパー餅あたりでした。

結果は…

20151018164142489.jpg20151018164145569.jpg

20151018164149231.jpg20151018164152604.jpg

20151018164155706.jpg20151018164158791.jpg

序盤はかなり不味そうな引きをしていますが、結局メア餅とテトラ餅が引けたので一安心ですね。

バイパー餅は交換して手に入れました。

(この後単発でメア餅☆5二本目を引きましたw)

そして数日前に始まりました新イベント&記念キャラ。

1444979604.jpg

実質6000万DL記念キャラですね。

記念キャラ…ということは……??

ええ。そういうことです。

今回のキャラは狙いません!!

確かに今回も記念キャラはかなり強いですよ。

杖の子なんて呪杖に連れていってくださいと言わんばかりの操作可能レーザーですし。

ですが。

正直なところ、記念キャラ以外に魅力を感じるキャラがガチャの中にあまり入っていないんですよね。

ツユハは欲しいキャラの一人なんですが、記念キャラが登場することによって交換されてしまい、排出されなくなっているんですよ。

ということでのちのガチャに期待しつつ、今回は身を引きジュエルを貯めることにしました。

テトライダーが出てくれたおかげで島リセも守られたことですし、貯められるときに貯めておきます。

予想以上に長くなってしまった…。

じゃ、あでゅー☆