へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【モンスト】ルパンザサー!

どうもこんにちは。

四連勤を越えた先には夏休みの終わりが待っていました。

家に引きこもっているだけで2か月も過ぎるってすごいことですよね。

今日は久しぶりにモンストの記事です。

更新していない間(半分以上放置期間ですがw)に随分と仕様が変わってしまいました。

UIはもちろん、運極ボーナスだったりですね…。

ということで続きは下のボタンをぽちっとな。

はい。

運極の数に応じて様々なボーナス(特典やレアモンスター)がもらえるという運極ボーナスが実装されたことによって、全然使えないような降臨モンスターでも運極にする意味があるようになりました。

全然使えないモンスターの降臨は初期の簡単な降臨が多いので集めやすかったりします^^

先日まで、運極は三体(ダクドラ、クリシュナ、ゴースト)しか所持していなかったのですが、数日前のクイバタ降臨でクィーンバタフライも運極にすることが出来ました…!!

20150926161942438.jpg

クイバタは飛行+AGBなので汎用性が高く、ステも高めで且つクシナダを所持していると周回しやすいので、初運極としてのモンスターとして人気がありますね。

余談ですが、クイバタクイバタと書いていますが正確にはクィーンバタフライなのでクィバタなんですよね。

普段からクイバタと書いているのでクイバタで行きますw

で。

冒頭に書いた運極ボーナスの恩恵をさらに受けるために、今開催されているルパン三世とのコラボ降臨クエスト、峰不二子を運極にしようと思いまして。

次元や五エ門の方が運極にはしやすいと思いますが、不二子は常設なので24時間挑むことが出来、時間に融通が利くので不二子を選んだわけです。

アビリティもMSなので手持ちの運極にはいないアビリティですしね!

ということで不二子降臨クエ、「綺麗な花にはトゲがある?」の究極に挑んだ動画です。

(最初の方が切れてしまってます…)

モンストのコラボは結構演出にも凝っているのでプレイしていて楽しいですね。

ただドラえもんコラボの時のOPは飽きましたけどね…w

不二子は常設されている代わりに、直泥でしか入手方法が無い為、基本的に1体しかドロップせず、90回近く挑戦しなければならないのです(´・ω・`)

動画では奇跡的にダメトレでもドロップしているので2体入手できていますけどね。

最後はルシファーのSSを一巡待った方がよかったんですが、突っ込んでみました。角度つけすぎましたw

不二子は現在ラック89まで来たのであと10体です。のんびり集めていたのでこんなもんでしょうw

じゃ、あでゅー☆