へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【パズドラ】イザナミ杯とその後

どうもこんばんは。

MGS5はようやく第一章を終えました。といっても第二章で終わりみたいなんですけどね。

第一章の最後、サヘラントロプスとの戦いはかなり熱い演出だったと思います。

歴代のメタルギアのように殴り合いでもするのかと思っていたので…w

PWでクリサリスがレールガンを所持しており、それをジークに載せることが出来ましたが、今回のメタルギアであるサヘラントロプスも普通に搭載していましたね…

飛びかかり→リフレックスモード→レールガンチャージの演出は初見殺しですねw

思いっきりネタバレしてますけどきっとMGS5をしている読者はいないでしょう!w

まあストーリーに関するネタバレをするつもりはありませんので。

そして今日は放置していて忘れるところだった話題を放出ですw

ランキングダンジョンイザナミ杯βですね!

続きからどうぞ~^^

ランキングダンジョン第二弾ですね。

前回のゼウスヴァルカン杯βはなんとか逃げ切り、10%以内に入りました。

今回は結局、アイルーコラボの周回をしていたのであまりランキングダンジョンをしていませんでしたw

初見は覚醒ラーPTで挑み、スコア約8万と振るわない結果に。

今回のランキングダンジョンはまさにボスラッシュ

ボスラッシュにおいて周回にすぐれたPTはなんなのか…そう考えた結果、以前主力として活躍していたPTが思い浮かびました。

パンドラPTです。

パンドラPTだと最後にハク半蔵を残しておくだけでスキルは回りますので特に考えることもなく。イザナミ杯βはコンボ吸収も闇吸収もなかったので気を付けるところは最後のハク半蔵を使った後の二色陣がイザナミに操作時間減少されているというところくらいでした。

結果。

20150917181324710.jpg

(9/17 21:40現在)

あまり惜しくもありませんが、10%には届きませんでした。

今回のボーダーは12万を超えたということですね…

火力、コンボ、速度となるとイルムがとても強いですね。イルムなんてもってませんw

20%以内でも一応ピィは2体もらえるので満足です。

副産物としてイザナミもすこしだけスキレベがあがりましたしw(スキラゲしていませんでした)

そして現在。

今回のチャレダン9はきついですね…。

実はイルシックス、テクダンの方もクリアしていないのです(そもそも未挑戦)。

極限の闘技場でも挑戦すれば良いのですが、モチベが下がってしまい、コインダンジョンの五右衛門周回でプラマラしていました。

前回のゼウス降臨プラマラと同じPTですねw

何も考えずに周回できるのでとても楽です。もはや何のゲームをやっているかもわからなくなります。

じゃ、あでゅー☆