へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【パズドラ】猫vsヘラ

どうもこんにちは。

昨日は書く時間が取れませんでした…ので、昨日のネタで今日ブログを書くという手抜きスタイルです。

前回の記事で真姫ちゃんの誕生日!と書こうとしたんですが、スクフェスのSSを撮るのも忘れましたし、そもそも書くことも忘れていましたしw

スクフェスはちゅんちゅんイベですけどね…

そういえばまた昨日の二講が休講にされました。まだ教授の顔もみていないんですが…w

というか昨日、ひどい雨だったので行くかどうか迷っていたんですよね、休講にするならするで早くに言ってほしいものです(´・ω・`)

今日もパズドラ記事です。やはり毎日プレイしているのでネタにしやすいですしね。

ということで続きからどうぞ~^^

昨日、月曜日から始まったヘラチャレンジの話です。

まあ昨日から始まったとはいえ二回目なんですけどね。

最近の運営は宝玉をばらまきに来ているんでしょうか…宝玉の価値を下げるということはそれを上回る何かが出るフラグとしか思えませんね。実際、宝玉が実装された直後は宝玉を集めるのはかなりきつかったですし。

一応、ヘラチャレンジの説明を。

ヘラ降臨

ヘライース降臨

ヘラウルズ降臨

ヘラベオーク降臨

ヘラソエル降臨

極限ヘララッシュ!

の6つのダンジョンをノーコンでクリアすると報酬で宝玉やノエル等をもらえるというばらまき企画です。

ラッシュ系は一つも挑戦したことすらないんですが、降臨はすべてクリアしてきているので普通にクリアしても面白くないかなー、と思い、今回はすべて覚醒バステトPTで挑戦することに。

覚醒バステトPTならヘララッシュもクリア出来そうなので初のラッシュクリア目指していきます。

ということで早速挑戦しているんですが、ヘラ、イース、ウルズは動画すらとっていません…w

ヘラ降臨初クリアしたときはゾンビPTで二時間くらいかけてクリアしたんですけどね…今ではなんのPTでも火力で押していけるんじゃないでしょうか。

動画があるのはここからです。

まずはヘラ・ベオーク降臨

ダンジョン情報を見ずに挑戦した為、なにをやってくるのかわからず、ハーデスでスキル溜めしています。

封印耐性100%なのでまず負けることはなさそうですね!

シーフを使用したのは削り過ぎるとジュピタージェネシスが飛んでくるのは覚えていたため、万が一体力を残してしまった時用に使用しました。

次にヘラ・ソエル降臨

こいつはまあ難易度が低い降臨なので封印耐性がなくとも倒せたりします。

仮に削り過ぎてもカウントダウンしてくれますしね。ダンジョン構成的には初期のヘラ降臨と同じ感じなので個人的には好きな降臨です。

ゴリゴリ火力で押していくのもあり、ゆっくりスキルを貯めつつクリアするのもありという降臨ですね。

最後に極限ヘララッシュ…と行きたいところなんですが。

一度挑戦して絶メタが出てきて詰みましたww

シーフにプラスを振っていないので結構厳しいです。もちろんコンボによっては150万出ますけどね。

毎回録画しながら挑戦するのでクリアしたら記事にします。ヘララッシュは消費スタミナが99なのが辛いです。

じゃ、あでゅー☆