へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【パズドラ】ノマ3

どうもこんにちは。

動画うpもしばらく滞っていましたね…

撮るような動画もなかったのは事実ですが。

ここ数週間でモンストは飽きてしまい、ログインするだけになってしまいました…

新降臨が来ているのに行かないのは相当ですね(´・ω・`)

そのかわり黒ウィズを復帰しはじめまして。

黒ウィズの動画をうpしようかと考えたんですがあんなクイズゲーの動画をあげるとアホっぷりを晒すことになるのでやめておきましたw

最近はパズドラ、モンハン、黒ウィズに加えて『勇者ダンジョン』というアプリで遊んでいます。

シレントルネコチョコボなどの不思議なダンジョン…ローグライクと呼ばれるジャンルが好きな方だとかなり楽しめるアプリだと思います。

スマホゲーだとは思えない完成度なのでローグライクが好きな方は是非プレイしてみてくださいな^^

(トルネコの大冒険がかなり好きで、最近無性にやりたくなり、中古で買おうと考えていたところで発見しました)

あ、勇者ダンジョンは動画にするとすごく長くなってしまうので多分撮影しません。

…ということで、本題は続きからどうぞ~^^

はい。パズドラですね。

現在、春休みイベント(前半)ということで色々イベントが開催されていますね。

その中でコインダンジョンドロップ率二倍があったので、龍騎姫を周回して呂布大喬はスキルマにしてきたところです^^

まあそれよりも注目すべきはこれですね…!!

ノーマルダンジョン+卵ドロップ率3倍ですね!略してノマ3

プラマラといったら星宝の遺跡ですが、あれはゲリラ出現の為、周回できる回数が限られていますからね…

ということで期間中、常時プラマラが出来るノマ3はとてもおいしいわけですよ。

有志による統計によると、

時間効率 → 天空龍

経験値効率 → 神々の王

スタミナ効率 → 天海神

らしいです。

あとは神秘の仮面が欲しい場合は天海神、ダブミスリットが欲しい場合は神々の王で良いと思います。

そんな中、今回選択したのは神々の王

ランクはいくら上がっても困ることはありませんしね!

相変わらずパンドラPTで周回しています。

一応+なしでのワンパン突破基準は

1F~7F:1列のみ

8F:16倍+1コンボ 

9F:16倍+1列

10F:16倍+1列+数コンボ or 強化花火

だったはずです。既に結構+振ってあるので検証できません・・・

より楽に突破していくのであれば、ハクではなく赤ソニを編成して花火にしてしまったほうが考えずにゼウス突破できるのでいいと思いますが、PTを変えるのが面倒なだけですw

もひとつ。

コインダンジョンのおかげで需要が増えたコインですが、稼ぐと言ったら土日ダンジョンですよね^^

ということで先日のCDコラボの金卵のシーフをリーダーにして周回しているのでその紹介でも。

ガネーシャも持っているんですけどね…明らかにシーフの方が優秀じゃないですか…

すまん、フレンド曲芸士でよくね?という方もいると思いますが、フレが出しているリーダーが曲芸士よりも赤おでんの方が圧倒的に多いので周回、という面では赤おでんを選択する方が良いと思い赤おでんにしました。

シーフ×シーフでももちろん周回できますが、時間がかかるので片方だけシーフにしました。

今はノマ3を周回したいのでその動画はまた今度、ということでw

じゃ、あでゅー☆