へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【パズドラ】デビルチャレンジ

どうもこんばんは。

珍しくこんな時間に更新してみます。

今日、久々に黒ウィズにログインしてみたんですが、なんと二周年記念だったみたいですね。

SSのさらに上のレアリティであるL(レジェンド)が追加され、インフレの加速化によるサービス終了が…ゲフンゲフン

それとスクフェスですね。

今日からえりちイベ。メドレーフェスはやっていて一番楽しいイベなので多分ちゃんと取ります。多分w

ももうクールはいらないんですよねえ…

そして今回の記事は相変わらずパズドラ。

続きからどうぞ~^^

今回はタイトルにある通り、デビルラッシュですね。

ノーコン縛りですが、期間中はこの降臨がすべて常時行くことが出来るのでスキル上げが捗りますね^^

初心者の方は頑張ってサタンやベルゼブブをとっておくといいですね。アテナパなら楽々です。

一応、デビルラッシュ以外はクリアしたんですが全然動画を撮っておらず。

スキラゲする予定だったグリモワール降臨だけ動画を撮ってみました。

難易度は高くはなく、4Fまではどうでもいいレベルなんですが、5F以降が少し面倒ですね。

操作延長様様のパズルをしていますが気にしたら負けです。

5Fのウンディーネはスキル封印を先制で放ってくるのでスキル封印耐性を100%にして挑む…のもありですが、普通に耐久出来るので、10ターン耐えてもいいと思います。

動画では40%しか積んでいない封印耐性で弾いてしまったので10ターンも耐久していませんがw

このウンディーネ

6900ダメージ+ある一色を水に変換→13000ダメージ+水を回復に変換

という行動を繰り返してくるので非常に耐久がしやすいのです。

しかし、愛用しているパンドラパはとても体力が低いので回復を水に変換され、二連で攻撃を受けることになっても耐えられる体力を確保するために動画内では究極ハダルを編成しています。

正確な数値を出しておくと合計で20718ダメージなので、HP20719以上確保できれば安全に抜けられますね^^

(動画内のPTはLFパンドラ、ハク半蔵はHです)

そして6Fのミカエル

先制でマイティ、1回目の行動でLFバインドをしてくるモンスター。

LFがバインド耐性持ちでもしっかりダメージを与えていかないと数ターン後に5万ダメが飛んでくるPTによっては面倒な敵。

まあ防御が60万しかないので高火力PTなら普通に貫通できますね^^

そしてボスは火のテウルギア水のパウリナ木のアルマデルの三体の中からランダムで一体出てきます。

スキラゲが面倒ですね。

どの属性のボスも光闇半減を持っているので光染め、闇染めは不利…なはずなんですが、動画のように一撃ですw

(体力はどれも約400万なので光or闇だと800万以上与えなければならないのです)

ちなみに、ワンパンし損ねてもどの属性も一定以上減らすと必ず○ドロップが落ちやすくなるというスキルを使ってくるので、発狂攻撃が来ることはなくもう1ターンで倒せば何ら問題はありません。

時女神シリーズ(ウルド、スクルドヴェルダンディ)を所持している方は是非スキラゲしておきたい降臨だと思いますがボスランダムがつらいですね(´・ω・`)

ウルドとスクルドを所持しているのであげておきたいです…

ヴェルダンディオシリスパのバランス染めの陣要員として欲しいんですが来てくれません(´・ω・`)

じゃ、あでゅー☆