へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【パスドラ】コラボは闇

どうもこんにちは。

数日間遊んでいたため少し放置し、究極パンドラも脱法ヴィーナスの動画もあげていませんでした。

パンドラのフレは多いのですぐに使うことが出来たんですが、ヴィーナスが一日経っても一人もリーダーにすることがなかったので結局新たにヴィーナスフレを募集する羽目に…

動画は撮っていませんし、LF覚醒ヴィーナスパはまだ活躍の場が見つけられなかったのですが、サンダルフォン降臨(同キャラ禁止)はフレンドを究極孫悟空にすることでかなり楽に攻略出来ました。

20150302143346733.jpg

削り切れると思っていなくて準備をしておらず、SSミスってしまいました…

そうそう、数日前からMH4Gを復帰し始めました^^

残念ながら動画は撮ることが出来ないので記事にはなかなかならないとは思いますが…

今日もパズドラの記事です。

続きからどうぞー^^

はい。

まずはタイトルですかね…

現在開催中のクリスタルディフェンダーズのコラボガチャですね。

話題になりまくっていますが曲芸士ですねー。はっきり言ってぶっ壊れキャラです。

現状、手に入ったらゲームクリアレベルですね…

コラボガチャは金率が低く、好きなコラボでもない限りほとんど引いていなかったんですが今回は引きました。

曲芸士以外コンプしました曲芸士以外。

やっぱりコラボガチャは闇ですわ…

まあせっかく引いたキャラのスキラゲが出来るということでCDコラボの超地獄級を周回しています。

結構経験値効率がいいので周回のモチベは保てますね。

1Fで少し試しているんですが、道中の雑魚は体力が低いので等倍で殴り倒せます。

3FのマテリアルはHP6なので全体攻撃だけで余裕ですね。防御は10万なので貫通させるのも簡単です。

7Fのクリスタルは確か防御180万で貫通させるのは結構厳しいので高速周回を目指すのであれば固定ダメですね。動画のように殴り倒すことも可能。HPは11…だったはず。

9Fで幻獣枠のアレクサンターが出てくると経験値が高くなるのでおいしい。もしここでモルボルワーストが出てくると先制で盤面を毒だらけにされるのでハク半蔵で突破しています。

10Fのバハムートは残りHPに関係なく3・2・1のカウントダウンを始めるのでどんなPTでも楽々突破できると思います^^

こんな感じですね。

道中で銀卵のスキラゲモンスターも出してやはりスクエニ相手にはどうにもならなかったんでしょうかね…

あ、おまけです。

メンテ前にゼウスヘラ降臨の三周年特別仕様の背景を撮影するために潜入してきました。

オシリスPTです。

ええ、負けましたww

ハーデスをどうやって抜けたのか不明ですね…w

まあとりあえず背景を残しておきたかったので背景を楽しむ動画ということにしてくださいw

…動画を撮っているといつもの数倍パズルがへたくそになりますな…

いつも下手ですがw

じゃ、あでゅー☆