へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【MH4G】念願の水色

かなり放置していました。

一か月放置の証拠の広告まで表示されていますね…

まあ左のプロフィールのプレイしているゲームはちょくちょく更新していたんですがそっちを更新してもこの広告は消えないみたいですね。

見ての通りかなりプレイしているゲームが多く(特にスマホゲー)、ブログなんて更新している暇がなかったわけですよw

決してリアルが忙しいわけではありません。

タイトルはMH4Gになっていますがその他のゲームも入るかと思いますが続きからどうぞ!

はい、MH4Gの勲章をコンプして以来、一切更新していなかったようなので少し振り返ってみます。

…といっても11月のことはほとんど覚えていないんですよねwww

ということで12月。

12月の頭は確かパズドラで聖闘士星矢コラボ復刻があり、スキラゲ対象のモンスターをかなり所持していたので一週間ずっと周回していました。

このダンジョン自体はボスラッシュのような感じなのですが、難易度はそこまで高くなく、クリアするだけならアテナパさえ組めればクリアできてしまうダンジョンなんですね。

前述の通り、スキラゲ対象のモンスターをかなり所持していたので、高速周回をしたくなるわけで…

そこで登場するのがパンドラパ。まあ普通にぶん回していたらなんと…

fc2_2014-12-16_21-15-35-745.png

狙ってもいないSランクwwww

たまたま盤面が良くて6ターンで突破出来ただけですね…

結局ベリアルはスキルマになりませんでしたとさ。

あとは友人とノリで引いたゴッドフェスでスクルドお尻ことオシリスを引き当て、あまり考えることもなかった木パや水パも視野に入れることが出来るようになり、PTの幅が広がりましたね。

本当はこのスマホゲーの動画でもあげて手を抜きたいんですが、あいぽんじゃないですしルート化してないんでね…

動画を撮るという点では今艦これをやっていればすぐにでも動画をあげられるんですが、この間起動したところ完全に浦島太郎状態になってしまったのでそっとブラウザを閉じました。

そして先日ですよ。

12/14の午前1時、要は夜中ですね。

ついに…ついに……

CAM00496.jpg

HR999達成しました!!!

4Gになってから手に入るHRPが多くなり、普通のG級クエをこなしているだけでどんどんHRがあがり水色ネームになることが出来ました!

今作はあまり発掘武器に魅力を感じず、ギルクエ乱獲はしていなかったのでこんなにはやくカンストするとは思っていませんでした…

これからは全討伐数三桁以上(ダラ亜種で心が折れそう)と最終派生武器コンプを目指していきます^^

最後におまけで討伐の写真を数枚とってあったのでそれをうpしておきます。

あ、ソロの時は筆頭オトモ(アシスト3回復2)&イモートを連れて行っています。昔のオトモと違い、それなりに活躍したりするのでなかなか切れずにつれて行っています…まあ猫好きですしね。

CAM00494-1.jpg

これは大老殿の防衛クエの極限セルレですね。

アヌビスを担いで行ったんですが後ろ足切り刻んでいたら終わりましたw

セルレは飛ぶとかなり厄介ですが地上にいると足腰が弱いので転倒させやすいですね。

一応メインモンスターなだけあってBGMはとてもいいんですが狩ってて楽しいかといわれるとうーん…w

CAM00495-1.jpg

こっちはオオナズチですね。昔から古龍の大宝玉集めといったらオオナズチ!といわれるほど古龍の中では狩りやすいモンスターですね。

今作だと他の古龍と違って基本的にどのクエでもナズチは基本報酬に大宝玉が入っているので乱獲してください!と言わんばかりの献身っぷり。

ちなみに最終派生武器コンプには古龍の大宝玉が100個以上必要なので息抜きがてらナズチTAまがいのことをやっていたわけです。

そしたら一度だけ3分台を出せて、上の画像はその時の画像です。(35分クエです)

古龍がカップ麺作っている間に倒せるなんて革命的ですねw

2Gの時と戦法は変わらず、双剣で後ろ足を攻撃してひたすら転倒させるというもの…。

4分台は安定して出るんですが、3分台が出たときはただの良個体でしたw

いかにジャンプ毒ガス攻撃をやらず、大技の首振り回し毒ブレス(勝手に命名)を連発してくれるかですね。

こんな感じですね。

ではまた気が向いたら更新します。

じゃ、あでゅー☆